あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

みやうち内科・消化器内科クリニック

  • 内科
  • 小児科
  • その他

診療時間・休診日

時間帯
15:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

土曜9:00-14:00までの診療です。
※受付は診察終了15分前までです。
※内視鏡検査は予約制で、診療時間はHPをご覧頂くかお問い合わせください。

■内視鏡検査
月・火・水・金 8:00~9:00(胃カメラ)
月・火・水・金 14:00~15:00(大腸カメラ)

■接種時間:PM2:30~5:00
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒362-0807 埼玉県北足立郡伊奈町寿二丁目144番地4
アクセス:埼玉新都市交通線(ニューシャトル)「羽貫」駅より徒歩5分程
駐車場:当院敷地内5台、隣接する第二駐車場6台、第三駐車場5台

みやうち内科・消化器内科クリニックからのお知らせ

<当院紹介>

上部消化管(食道、胃、十二指腸)・大腸内視鏡検査を行っています。
上部消化管は経鼻・経口で検査可能です。
(鎮静剤については、ご希望の患者様や必要に応じて使用致します。)
可能な限り苦痛の少ない検査で、患者様への身体的負担を軽減できるように心掛けています。
検査については、胃カメラ・大腸カメラとも1万件以上の臨床経験を有する内視鏡専門医の院長が丁寧に行い、また、2名の内視鏡検査技師がしっかりサポートさせていただきますので、安全で精度の高い検査が可能です。

当院では定期予防接種を実施しております
全て予約制となっています。予約は電話にて受け付けております。
伊奈町以外の市町村についても乗り入れ可能となっています。詳細はお問い合わせ下さい。
また、海外旅行や海外への転勤等で予防接種が必要な場合はご相談ください。

●予防接種実施日:月曜日、火曜日、水曜日、金曜日
●接種時間:PM2:30~5:00 *左記時間以外は要相談
●接種当日の持ち物:母子手帳・市町村から配布されている予診票(定期接種)
※ご予約は直接、又はお電話にて承っております。
※お電話での予防接種スケジュール等のご相談も承っております。お気軽にご連絡下さい。

<当院の特徴>

数少ない肝臓内科

慢性肝炎(B型肝炎、C型肝炎)、脂肪肝、肝硬変、自己免疫性肝炎、原発性胆汁性肝硬変症などの診断・治療など肝臓領域全般の診療を行います。

当院では「日本消化器病学会専門医」「日本肝臓学会専門医」「日本消化器内視鏡学会専門医」「日本消化管学会 胃腸科認定医」などの資格を有し、臨床経験豊富な院長が、丁寧な内視鏡検査、超音波検査などを行っております。

当院では、TOSAHIBA社の最新鋭の超音波検査装置「Xario」を導入しております。

腹部エコーのみならず、甲状腺エコー、頸動脈エコーなど幅広く対応しております。

・専門医による治療

当院院長は消化器専門医 消化器内視鏡専門医 肝臓専門医の資格を有しています。

今までに内視鏡検査は胃カメラ、大腸カメラともに1万件以上の実績があり、できるだけ苦痛のない検査と確かな診断を心掛けています。

またインターフェロンなど肝炎治療も多数行ってまいりました。
肝臓病含めて消化器系でお悩みの方は一度ご相談にいらしていただけたらと存じます。

・内科医としての実績

臨床研修指定病院にて内科全般の研修を修了いたしました。以後、専門分野のみならず、一般内科医としても長年診療に携わってまいりました。

一つの見方だけではなく様々な角度からアプローチし「確かなホームドクター」を目指していきたいと考えております。

・専門技師による検査、サポート

当院では内視鏡専門技師による安心いただけるサポートにて、より確実で安全な質の高い内視鏡検査を行うよう心掛けています。

・親切で明るく丁寧なスタッフ

当院のスタッフは笑顔で親切 丁寧な対応を心掛けています。
また、薬剤師の資格を有するスタッフもおりますのでお薬について、ご不明な点などございましたら気軽にお声をかけていただけたらと存じます。

・最新の予約診療システム

当院は最新の予約診療システムを導入しています。

待ち時間を短縮し、皆様の貴重なお時間を効率よくお使いいただけるように配慮致しております。
ご来院の皆様が診療からご帰宅までスムーズに効率よく当院をご利用いただける「予約システム」を是非ご利用ください。

<院長ごあいさつ>

宮内智夫院長

この度 長年勤めた伊奈病院を退職し、伊奈町寿二丁目(羽貫駅近く)に新たに開院させていただくことになりました。

伊奈病院勤務医時代には皆様の温かいご指導とご厚情を賜わり厚く御礼申し上げます。

今後は今までできなかった事、これから皆様のためにしたい事、何ができるかなどをしっかり考え、今まで以上に皆様にとっての『身近で確かな、かかりつけ医』『見落としのない包括的な医療の提供』を目指していく所存です。

一般内科、消化器内科、内視鏡内科、肝臓内科、感染症内科を中心に診療させていただきますが、小児科も内科医としてできるだけ対応させていただきます。

また、最新の電子カルテや予約診療システムを導入し待ち時間の少ない診療所を目標にしていきたいと思っています。

場所は変わりますが今後も一層の努力をして参りますのでこれからも何卒よろしくお願い申しあげます。

宮内 智夫