まち神経内科クリニック 内科 神経内科

基本情報

地域
福岡県> 福岡市中央区> 唐人町
診療科目
内科 神経内科
特徴
神経電導速度検査 筋電図 脳波 訪問リハビリ 訪問看護
更新日
2018年5月10日

コンタクト

TEL
092-717-7272
FAX
092-717-7273
URL
登録なし

電話をかける

診察時間

時間帯
10:00〜16:00

◯ 診察 — 休診

土曜/10:00~13:00
水曜/往診日
ご予約をお願いいたします。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
810-0063
福岡県福岡市中央区唐人町1丁目5番1号 モンデンビル3F
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

まち神経内科クリニックからのお知らせ

地下鉄唐人町駅すぐの「まち神経内科クリニック」です。

”頭のてっぺんからつま先まで”

♦神経内科ってどんな科?

「神経内科」は「心療内科」や「神経科」「精神科」とよく間違えられることが多いのですが、「心・精神」ではなく脳・脊髄・末梢神経・筋肉などの実際に見える神経系の病気を診察、治療するところです。

♦どんな症状の時、神経内科に行けばいいですか?

神経内科で多い症状は頭痛・めまい・しびれですが、その他に、物忘れ・けいれん・ボーっとしたり、物が二重に見える・喋りにくい・飲みにくい・手足に力が入らない・歩きにくい・動作が遅い・感覚が鈍い・・・などの症状があったら神経内科にお見えになることをお勧めします。

♥丁寧に診ていきます

「まち神経内科」では、脳や神経の働きを診たり、手足、体の動きや感覚をひとつずつ丁寧に診ていきます。
どのような症状が「いつからあり」それが「どのように変化しているか」をお聴かせ下さい。患者さんのお話をじっくりお聴きして、病気の原因やどこの病気であるかを見極め、その上で必要な検査をいたします。

♥患者様へのお願い

じっくりとお話を訊いて診察を行いますので、お時間がかかることがあります。
まずはお電話でご予約をお願い致します。

♣編集者からの一言

町先生に御相談してみて下さい。
親身になってご相談を受け、適切な治療をしてくれます。

地下鉄唐人町駅の7番出口すぐのところにあり、すごく便利です。
まずはお電話してみてください。

このクリニックの写真は登録されていません。掲載方法について詳しくは掲載のお申し込みをご覧ください。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。