あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団嘉恒会 船橋駅前内科クリニック

  • 内科
  • 呼吸器内科
  • 循環器内科
医療法人社団嘉恒会 船橋駅前内科クリニック
19時まで診療 健康診断 女性医師 駅近
TEL:047-406-5515

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜12:30
14:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

水曜は午前のみ診療です。
※受付は診療開始の30分前より開始いたします。
※最終受付は午前、午後の診療とも終了の30分前となります。
休診日について: 水曜午後・木・日・祝

住所・アクセス

住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町7−6−1 船橋ツインビル東館6階
アクセス:JR・東武野田線「船橋駅」より徒歩約2分
駐車場:登録なし

医療法人社団嘉恒会 船橋駅前内科クリニックからのお知らせ

クリニック紹介

船橋駅前内科クリニックでは、高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風といった生活習慣病をはじめ、

狭心症、不整脈といった循環器内科疾患や喘息など呼吸器疾患の診断・治療・管理を行っております。

常に患者様お一人おひとりの生活の質(QOL)向上を念頭においた医療を提供していくことを目指しております。

船橋駅前内科クリニックはいつでも安心して身体のこと、健康のことを相談できる「かかりつけ医」であり、

また症状や検査結果によりましては、迅速に適切な大学病院などの高度医療機関をご紹介いたします。

身体の不調などの気になる症状がある場合は、まずはお気軽にご来院ください。

 

 

院長ごあいさつ

私は日本医科大学病院、日本医科大学多摩永山病院と大学病院で専門的な臨床経験を積み、

その後、おくど総合診療所 院長を務め、プライマリケア(初期診療)の重要性も学んできました。

そしてこのたび、より近い立場で患者さまと向き合いたいとの想いから、

通院に便利な船橋駅近くにて内科クリニックを開院するにいたりました。

私たち船橋駅前内科クリニックが目指す医療には2つの大きな柱がございます。

1つは、かかりつけ医(ホームドクター)として癒される優しい空間を目指すこと、そしてもう1つは、

高度で安全・安心な医療を提供することです。

私たち船橋駅前内科クリニックスタッフ一同は、この2つの柱が両立してこそ、真のホスピタリティをご提供できるものと考えております。

住み慣れた「船橋」へ感謝の気持ちを込め、スタッフ一同精一杯、地域医療に貢献をしていく所存です。

 

かかりつけ医としての役割

最近は、医師の専門化が進んでおり、昔のように何でも相談できる

「町のお医者さん」的なクリニックは少なくなってきているかもしれません。

そのため病気になったときに、不調の原因が分からなく何科を受診すればさえいいかわからないことも多いと思います。

大学病院では、待ち時間が長く、担当医も変わることも多いなど、日頃から診てもらうことに不便なこともあるかと思います。

船橋駅前内科クリニックは、皆様の身近な町のお医者さんであるために、船橋駅北口より通院に便利で通いやすい場所に所在し、

また24時間簡単に受診予約のできるインターネット予約システムを導入するなど、

日ごろの受診や通院についての利便性に配慮しております。

また症状や検査結果に応じて、迅速に適切な大学病院等をご紹介することで、

高度医療機関へのスムーズな橋渡しも行います。

 

 

 

編集後記

広い診察室には特注の大きなベットが3台あり、熱中症など体調が悪く点滴を受ける時でも、

ゆっくり休むスペースが確保されている。

先生は女医さんなので、ちょっとした体の不調から女性に多い病気や悩みも相談のしやすく、

患者さんの7割が女性というのも頷ける。

駅から近くて濡れずに行け、「ちょっと体調が・・・」という方はお買い物がてら気軽に診察を受けられるので、

近隣のかかりつけ医に最適だと思います。

【先生からのメッセージ】
気になることがあれば悩む前に一度来院してください。
体に不調があった時には、最近多いテレビ番組に惑わされず、お気軽に相談してください。