さぐち医院 内科 外科 その他

基本情報

地域
埼玉県> さいたま市見沼区> 南中丸
診療科目
内科 外科 その他
特徴
各種健診 往診可 経鼻内視鏡
更新日
2018年5月24日

コンタクト

TEL
048-681-5666
FAX
登録なし
URL
http://saguchi-clinic.jp/index.html
院長名
佐口 盛人

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
15:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 特になし

アクセス

住所
337-0041
埼玉県さいたま市見沼区南中丸1032−12
アクセス

東武野田線「大和田駅」より徒歩18分

駐車場
10台
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

さぐち医院からのお知らせ

院長挨拶

勤務医時代は外科、総合診療科を中心に緩和外来、禁煙外来といった専門外来、 救急車の対応、検診業務などをやってまいりました。 より地域に密着した、納得できる医療をしたくてこの度開業を決意しました。 『思いやりのある、地域住民の総合医』が当医院の理念です。 充実した医療機器を備え、総合病院と連携をとりながら信頼される医療を行い、 地域住民の皆様のかかりつけ医になれるようスタッフ一同協力してまいります。

特徴

当院では、何でも相談できる「かかりつけ医」として、患者さんの病気について丁寧で分かりやすい説明を行い、納得して頂けるよう心がけております。また、地域医療に貢献もできるよう努力してきたいと思っております。

 

診療内容 

<内科>

かぜ、インフルエンザ、花粉症(アレルギー性鼻炎)、腹痛、嘔吐、下痢、便秘、生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症)などED(勃起不全)の治療も行っています。
当院では4月30日現在、シアリス(10mg)のみを採用、1錠1,500円、10錠14,000円です。

<消化器内科>

胃十二指腸潰瘍、ピロリ菌感染症、食道炎、胃腸炎、胃ポリープ、胃癌、胆石、胆嚢ポリープ、胸焼け、悪心・嘔吐、腹痛、下痢、便秘 などの症状に対する精査加療上部、経鼻内視鏡検査、腹部超音波検査によるがん検診、ピロリ菌除菌治療 など

<外科>

外傷(切り傷、打撲、捻挫、やけど など)、熱傷、褥瘡、皮下腫瘤、陥入爪(巻き爪) など患者さんの苦痛を軽減させた創傷管理を目指していきます。
小さな腫瘤の摘出術などの小手術も局所麻酔下で行っております。
お気軽にご相談ください。

<禁煙外来>

禁煙治療の施設基準に適合する届出医療機関です。
そのため、適応があれば禁煙治療を保険で行うことができます。
呼気中一酸化炭素濃度測定器に息を吹き込む検査で、一酸化炭素濃度をチェックしながら、お薬を処方していきます。

<各種予防接種(任意)>

※さいたま市の問診票をお持ちの方は公費接種(無料~)もできます。

<各種健康診断>

市民健診、特定健診、企業健診など

<往診>

お気軽にご相談下さい。

院内紹介

 

 

 

 

 

 

<受付>

 

 

 

 

 

<待合>

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。