あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団明竹会 竹内基(たけうちもとい)クリニック

  • 内科
  • 消化器内科
  • 小児科
医療法人社団明竹会 竹内基(たけうちもとい)クリニック
予約制 各種予防接種 小児科専門医
TEL:0438-30-2266
FAX:0438-30-2267

診療時間・休診日

時間帯
08:00〜16:30
16:30〜17:30

◯ 診察 — 休診

8:00~11:30 14:00~17:30 土曜PM13:30~16:30 予約制 WEB予約可 臨時休診あり
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒292-0807 千葉県木更津市請西南4−2−9
アクセス:-
駐車場:登録なし

医療法人社団明竹会 竹内基(たけうちもとい)クリニックからのお知らせ

<院長ご挨拶>

ホームドクターとして、地域の皆様に信頼いただけるクリニックを目指しております。
当医院の特徴として、患者様の苦痛・不安に耳を傾け、病状・治療方針を丁寧に説明し、患者様にとっての最善の医療サービスの提供を心掛けております。
地域の皆様の健康維持に、少しでも貢献する事が、医師としての責務と考えております。

 

<医院の特徴>

〇小児専門医
毎週木曜日午前9時から11時30分は、小児専門医の「竹内 直子先生」の診察を行います。
女性医師の診察をご希望の方、「各種乳幼児健診」に関しても、この時間帯で対応させていただきます。

 

〇医療設備
・電子カルテ・・・データベースで一括管理しますので、会計時間の短縮、画像データの保管・閲覧・管理します。

・電子内視鏡システム・・・細径の内視鏡の導入により、苦痛も少なく食道・胃・十二指腸を観察できます。嘔吐反射の少ない鼻からの挿入も可能です。

・デジタルエックス線システム・・・胸部・腹部の撮影のほか、骨密度測定も可能です。
・超音波(エコー)検査・・・頚動脈エコー検査は、動脈硬化が原因の血管の内膜の状態を見ることができます。
・心電図・・・ホルター心電図(24時間記録)の検査も可能です。
・スパイロメーター・・・肺の換気機能のレベルや容積等を検査します。喘息の患者様、喫煙者の方は、この検査をお勧めします。

 

電子カルテ

電子内視鏡システム

デジタルエックス線システム

 

 

 

 

 

 

超音波(エコー)検査

心電図

スパイロメーター

 

 

 

 

 

 

 

〇診療予約システム

お気軽に、また安心して受診いただく為に、「一般診療」「小児予防接種」「乳幼児健診」の予約受付システムを導入しています。
ネットからの予約ページのURLは、本ページの「コンタクト」に提示してあります。(http://y.atlink.jp/takeuchi-motoi/)
また、電話での予約も受け付けておりますので、診療時間内にお電話下さい。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
もちろん、急病の患者様や、定時薬が無くなってしまった患者様は、従来通り直接ご来院いただいて構いません。

 

〇予防接種
予約システムをご利用いただくと、待ち時間の短くお受けいただけます。
また、任意予防接種をご希望の方は、問診表がダウンロードできます。来院前に問診表をご記入いただきますと、受付がスムーズとなります。

 

※詳しくは、ホームページをご覧下さい。