あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

城北さくらクリニック

  • 内科
  • 外科
  • 心療内科
城北さくらクリニック
在宅医療 訪問診療
TEL:03-5912-0203
FAX:03-5912-0215

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
13:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

電話は24時間、365日対応しております。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬一丁目1番12号  下島ビル3階
アクセス:-
駐車場:登録なし

城北さくらクリニックからのお知らせ

こころに寄り添う地域医療を目指して

「住み慣れた自宅で療養をしたい」
誰もが抱くこの願いを私たちは在宅医療を通じて叶えていきます。 

ご挨拶

ご自宅で病に苦しんでいる方のために働きたいと思い、このたび、練馬駅前に在宅医療専門クリニックを開業いたしました。 ともに苦しみに向き合い、痛みの軽減は勿論のこと、在宅で可能な限りの医療を提供し、生命や存在を模索しながら生きる支えになりたいと存じます。

患者さんとご家族の生活を支えるには、地域の医療・介護・福祉の連携が欠かせません。当クリニックは、訪問看護師やケアマネジャーなど地域のスタッフとの間に、顔の見える関係を築き、患者さんを中心とした円滑なコミュニケーションをとり、情報を共有してまいります。ケアチームの一人ひとりが、それぞれの専門性を発揮し、相互に学び合い、成長できるような場やシステム作りにも取り組んでまいります。

皆様との温かい心の交流を楽しみにしております。

在宅医療を行っております

当クリニックは、訪問診療をメインに行っております。訪問診療とは、医師の診療を定期的に受ける必要があるのに、通院が困難という方のご自宅や施設に医師が定期的に伺い、診療や診察を行うことです。月に2~4回の訪問スケジュールを立て、計画的に行います。24時間365日のご対応をさせていただきます。

当クリニックの特徴

当クリニックは「内閣府認証NPO法人在宅医療サポート協会」推奨の在宅専門クリニックです。
患者さんのご自宅に緊急連絡通報機「愛のことば」を無料で設置いたします。在宅診療を希望される患者さんの生活を支えるため、地域の医療・介護関係者の方々と積極的に連携いたします。

ご利用方法

ご利用方法については ⇒ こちらご利用方法についてをクリックしてご確認ください。

訪問エリア

訪問エリアについては ⇒ こちら訪問エリアについてをクリックしてご確認下さい