おぎくぼ内科クリニック 内科 小児科 糖尿病内科 内分泌内科

基本情報

地域
東京都> 杉並区> 荻窪
診療科目
内科 小児科 糖尿病内科 内分泌内科
特徴
不妊治療
更新日
2018年7月24日

コンタクト

TEL
03-5347-2800
FAX
登録なし
URL
登録なし

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
12:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

9:00~12:30 15:00~18:30 木・土曜AMのみ 臨時休診あり
休診日について: 特になし

アクセス

住所
167-0051
東京都杉並区荻窪五丁目26番7号 いづみビル2階
アクセス

中央線 荻窪駅下車 徒歩1分/丸ノ内線 荻窪駅下車 徒歩1分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

おぎくぼ内科クリニックからのお知らせ

【岩科院長略歴】

東京医科歯科大学大学院卒(1996年)
神戸大学卒(1990年)
東京医科歯科大学付属病院(1990年~1991年)

(資格等)

日本内科学会認定医

優しく明るいスタッフが迎えてくれます

 

【院長一問一答】

Q  開業されてもうすぐで1年ですが、いかがですか?

「やはり、患者さんが治って喜ぶ顔を見ると本当にうれしいですね。開業医は自分を頼って来てくださいますので、やりがいがございます。」

Q  先生の得意な疾患はなんでしょうか

「私は糖尿病治療です。当クリニックでは糖尿病外来が短時間で診断できます。生活習慣病全般、とくに動脈硬化の検査を得意としています。」

Q  診療においてこだわっていることはありますか?

「患者さんの言葉をよく聴いて、しっかりとまじめに診察をする。基本的ですが、大事なことです。」

Q  先生のストレス解消法はなんですか?

「本当は旅行に行きたいのですが、なかなか時間がなくて行けません。音楽や映画は好きですね。」

Q  最後に患者さんへのメッセージをお願いします。

「地域医療でみなさんのお役にたてるよう精一杯頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。」

どうもありがとうございました。

【編集者のひとこと】

私の子供も診ていただいた事があるので、親しみのあるクリニックです。荻窪駅西口から徒歩0分という駅近クリニックです。去年開業したばかりで非常にきれいな清潔感のあるクリニックです。また、総勢8名のスタッフさんが非常に優しいです。待ち時間が長くなると「大丈夫ですか?あともう少しですからね・・・」と声をかけてくださいます。岩科先生は温厚でていねいな方で、内科的不妊治療もやっています。おススメのクリニックです。 (25.3.2 寺本)

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。