ひやまクリニック呼吸器内科 内科 呼吸器内科

基本情報

地域
福岡県> 小郡市> 大崎
診療科目
内科 呼吸器内科
特徴
上部消化管内視鏡 往診可 検診 睡眠時無呼吸症候群 訪問診療
更新日
2018年5月11日

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

土曜日午後の診療は17:00迄です。
休診日について: 日曜、祝日

アクセス

住所
838-0127
福岡県小郡市大崎1020番地2
アクセス

■西鉄大牟田線小郡駅から車で3分
■小郡市コミュニティーバス 七夕神社西バス停下車徒歩1分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

ひやまクリニック呼吸器内科からのお知らせ

♥院長からのご挨拶

 

当院では、安心で質の高い医療を提供し、患者さんの生命と健康を守ることを基本理念としています。十分な説明を行ったうえで、思いやりのある、安心・安全な医療を提供してまいります。

高血圧症、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病をはじめとした内科全般の診療を行い、特に呼吸器疾患の診療に力を入れています。
咳、痰、息切れ、呼吸困難、胸痛、喘鳴、発熱などがあるときには気軽にご相談ください。

♠呼吸器内科とは?

呼吸器疾患は、咳や痰、胸痛、呼吸困難といった症状を引き起こします。
これらの症状は、気管支炎、気管支喘息、気管支拡張症、肺炎、結核、肺腫瘍、肺がんなど様々な要因が考えられます。
咳が続いたり、肺のあたりが傷んだり、呼吸が苦しいなど、呼吸器系の不調を感じましたら、ご相談ください。

♣連携先医療機関

医療法人天神会 新古賀病院・古賀病院21
医療法人社団シマダ 嶋田病院
久留米大学病院
九州大学病院
聖マリア病院

♦所属学会

日本内科学会
日本呼吸器学会
日本呼吸器内視鏡学会
日本救急医学会
日本臨床腫瘍学会
米国内科学会
米国胸部疾患専門医学会

【当院の理念】

【理念】 私たちは安心で質の高い医療を提供し、人々の生命と健康を守ります。

【基本方針】
① 患者さん中心の思いやりのある医療
私たちは患者さんの考えや信念を理解した上で、共感・思いやりのある医療を実践します。

② 説明と同意(インフォームド・コンセント)に基づいた医療
私たちは医療行為の説明を十分に行ったうえで同意に基づいた医療を提供します。

③ 安全で質の高い医療
私たちは患者さんの安全を最優先し、安心できる質の高い医療を提供します。

④ 地域の医療機関との連携
私たちは地域の医療者・施設と緊密に連携し、一貫性のある医療を提供します。

⑤ 医療者としての自己研鑽
私たちは常に向上心を持って医療技術や知識の研鑽を積み、最新・最善の医療を提供します。

編集者からの一言

待合室も診察室も広くて、明るくとっても安心できる雰囲気です。
受付をはじめ、スタッフの皆さんは優しく応対してくれますし、院長先生ももちろん優しく診察してくれます。
駐車場は広く、通りからの出入りはし易いところにあります。
内科全般のこと、呼吸器のことなど心配なことは、お気軽に肥山先生に一度ご相談してみられてはいかがでしょうか?

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。