医療法人社団大研会 ならしの消化器クリニック その他 内科

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
14:00〜16:00
16:30〜19:00

◯ 診察 — 休診

14:00~16:00は主に内視鏡検査を行いますが診察も可能です。
※土曜日の診療は午前及び午後14:00~16:00となります。

休診日について: 特になし

アクセス

住所
274-0071
千葉県船橋市習志野5−1−9 吉永ビル1階
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

医療法人社団大研会 ならしの消化器クリニックからのお知らせ

当院では何でも相談できる皆様の「かかりつけ医」として患者さんの病気について丁寧に分かりやすく説明し、納得して頂ける医療を心がけ、地域医療に貢献できるよう努力していきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

    ゆったりした待合室

診療案内
● 内科
生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症)、かぜ、インフルエンザ、アレルギー(花粉症)、喘息、胸痛、頭痛、肩こり、食欲不振、不眠など
● 消化器内科
腹痛外来、便秘外来、胸やけ、下痢、胃腸炎、胃十二指腸潰瘍、ピロリ菌感染症、胃・大腸ポリープ、胃・大腸がん、痔、脂肪肝、B型肝炎、C型肝炎、アルコール性肝炎、肝硬変、胆のう結石、胆のうポリープなど
● 内視鏡内科
苦痛を減らすために麻酔を使った、胃・大腸カメラ、経鼻胃カメラ、日帰り大腸ポリープ手術、人間ドックなど
● その他
漢方薬処方、皮膚科、小児科など

      内視鏡室

当院で可能な検査
★当院では苦痛の少ない内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を行っております。
● 消化器内視鏡《胃カメラ(経鼻・経口)、大腸カメラ》
● 大腸ポリープ手術
● 胃、大腸組織検査
● 心電図
● 各種血液検査
● デジタルレントゲン撮影装置
● 腹部超音波検査

※ 院長からのメッセージ
皆さんこんにちは。ならしの消化器クリニック院長の李哲成(り てつなり)です。
私は大阪で医師となり、臨床研修医、消化器内科医として勤務してまいりました。
その後、救急医療と総合診療に関わりたいという思いから平成20年より千葉県の順天堂大学医学部附属浦安病院救命救急センターにて勤務を始めました。現在、救急搬送患者のたらい回しが大きな社会問題となっておりますが、ひとりでもそういった患者さんを減らそうと、緊急の内視鏡治療を中心に救急医療に携わってまいりました。その経験の中で千葉の地域医療と深く関わることができ、多くの皆さんに励まされ、医師として成長することができました。これからも地域医療に貢献し、皆さんとより近い距離でより良い医療を提供していきたいと思い、このクリニックを開院いたしました。
総合診療、内視鏡検査を中心にどなたでもお気軽に受診していただけるクリニックを目指していきたいと思います。
皆さんの来院を心よりお待ちしております。

     李哲成院長 

———————-
院長の李先生は前職時代に順天堂大学医学部附属浦安病院救命救急センターで緊急を要する患者さんに向き合ってきた、経験豊富な内視鏡治療のスペシャリストです。クリニックを開院されて、今後は幅広く地域の皆様のかかりつけ医として頼りにされるような存在になりたいとおっしゃっていました。
クリニックはマルエツの真向かいに位置していますので、日々の生活の中で体調に不安を感じた折は気軽に来院し相談することができます。院内は明るく清潔感があり、待合室などはゆったりした雰囲気でリラックスできる空間となっています。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。