ラファエルクリニック 内科 アレルギー科 総合診療科 禁煙外来

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
15:00〜17:45

◯ 診察 — 休診

保険診療の最終受付時間は、30分前です。自由診療の場合は、診療内容により異なりますので事前にお問い合わせ下さい。


休診日について: 特になし

アクセス

住所
105-0021
東京都港区東新橋一丁目2番10号 PAL汐留4階
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

ラファエルクリニックからのお知らせ

ラファエルクリニック

ビジネス街のかかりつけ医として

 

 

<院長よりご挨拶>

院長 牧野桂花 先生

院長 牧野桂花 先生

新橋・汐留のビジネス街で働く「ビジネスマン」「ビジネスウーマン」の皆様の【かかりつけ医】を目指して。

医療方針は、私が得意とする、身体の内側から健康になり病気を予防する「根本療法」と、一般診療の「原因療法」を組み合わせながら、お一人お一人の患者様に合った、正しい情報を提供し、病気の原因を追究し、病気にならない身体作りを目指す事だと考えます。

「根本療法」は、保険診療の枠に留まらない場合もでてきます。そういう場合も、丁寧にご説明いたします。

是非一度、当クリニックにいらして下さい。

 

<クリニックの診療科目>

  1. 内科妊活外来

  2. 副腎疲労症候群外来

  3. アレルギー外来

  4. デトックス外来

  5. アンチエイジング外来

  6. 禁煙外来

詳しくはHPをご覧ください

 

<クリニックの特徴>

統合医療(アンチエイジング)

統合医療に力を入れています。

「統合医療(アンチエイジング)」とは、患者様お一人おひとりにあった点滴やサプリメントを選び、

継続的に取り入れることで自ずと若々しく病気になりにくい身体を保つことを目指す、「究極の予防医学」です。

病気になる原因は、お一人お一人違うものです。病気を治すだけではなく、

病気になった原因を探し、今後病気になりにくい身体を内面から作ります。

○身体の内側から綺麗になる

内側から綺麗になるというのはどういうことなのでしょうか。

それはつまり、必要な栄養素が過不足なく摂取され、体内で正常な代謝が

なされている理想的な状態に戻すということです。

正常な代謝がなされている健康的な身体、

つまり肌のツヤ・ハリもより美しい状態や、余分な脂肪の燃焼を促し、

体内に溜まりがちな老廃物もしっかり排出することで、

より健康で若々しくなることを目指します。

 

次のようなお悩みをお持ちの方にお勧めしています。

 年齢とともに、体全体の不調を感じる。

 体全体の老化が気になる。

 アンチエイジングの観点で自分の体のことを知りたい          

ラファエルクリニックの各種点滴やご希望の方へのサプリメント等のアドバイスは、

まずお一人お一人の体の状態を十分把握し、把握させていただいた上で、ご相談にのってまいります。

治療を継続することにより細胞レベルの若返りを促し、ご自身の健康力を出来る限り高めて、病気に成りにくい

健康な身体をいつまでも保てる様になることを目指しております。

体調の不良には必ず「原因」があります。一緒に原因を探していきましょう。

 

〇一般内科

体の調子が悪い時に多くの人が最初に受診する「一般内科」は、適切な医療を受けるための“総合窓口”としての役割も担っています。

「どこの診療科を受診したら良いのかわからない」

「明確な診断がなかなかつかない」

「複数の内科系疾患を患っている」

といった患者様にも応じますので、お気軽にご相談ください。

〇アンチエイジング

①アンチエイジングドッグ・・・末永く若々しい生活を送っていただく為の総合的な「抗加齢ドック」です。サプリメントや点滴のご提案もお受けいたします。

②キレーション点滴・・・体内に溜まってしまった有害物質を取り除いたり、動脈硬化を改善する点滴を行います。

③各種注射・・・ビタミン注射、プラセンタ注射等を行っています。

④内科妊活外来・・・婦人科の治療のみでは原因がわからない、妊娠に至らない方等、体の中から整えることで妊娠に成功されている患者様が非常に多くいらっしゃいます。

〇女性の院長

きめ細かい診療を行います。

保険診療、自費診療に関わらず、まずお話しを聞かせていただく事を重視します。安心してご相談いただけるクリニックです。

 

<当クリニックの目指す医療>

なぜクリニックを開業したのか?

それは、救急救命センターの勤務時の経験が大きく影響しています。

救急救命センターには、1分1秒を争う患者様が救急搬送されてきます。患者様は「生きたい」医師は「助けたい」。でも、どうにもなら場合もありました。

そんな出来事を目の当たりにしながら、「命の大切さとはかなさ」と「命を救うにはどうしたら良いか」を考えてきました。

患者様に本当に必要なのは、いつも身近で親身にり、寄り添って心配をしてくれ、時には厳しく、時には根気強く励ましてくれる。

お互いに信頼しあえる医師が必要なんだと感じていました。

しかし、15年の勤務医の経験から現実が変わらないのなら、独立して「私がそういう医師になろう」という考えに至りました。

 

<編集者から一言>

ラファエルクリニックのホームページを是非ご覧下さい(ホームページはこちらから)。

牧野院長先生の医療に対する考えが書かれています。

一般内科医療(保険診療)と、統合医療(自由診療)を組み合わせながら、患者様に医療内容を充分説明し、納得頂いた上で進められていますので

安心して御来院いただけます。

場所が分かりにくいですが、マップで確認していただければ大丈夫です。とても落ち着いた、リラックスできる雰囲気のクリニックです。

 

受付

受付

診察室

診察室

眺望もよくゆったりと座れる点滴ベッド

眺望もよくゆったりと座れる点滴ベッド

 

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。