こすぎ駅前クリニック 内科 消化器内科

基本情報

地域
神奈川県> 川崎市中原区> 新丸子東
診療科目
内科 消化器内科
特徴
大腸内視鏡 学会認定専門医 生活習慣病 胃内視鏡 駅近
更新日
2018年5月22日

診察時間

時間帯
09:00〜12:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

月曜20時まで 土曜12:30まで 受付は30分前まで 臨時休診あり
休診日について: 水曜日・日曜日・祝日

アクセス

住所
211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2−925 白誠ビル1F
アクセス

武蔵小杉駅より徒歩2分

駐車場
2台分あり
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

こすぎ駅前クリニックからのお知らせ

        武蔵小杉駅から徒歩2分 

           家族に行いたい治療を提供します

 

【院長より】

はじめまして、院長の宮脇誠です。 この度、こすぎ駅前クリニックを開院いたしました。 私は、今日まで24年間消化器内科医として研鑚を積み、15年前より聖マリアンナ医科大学東横病院で消化器疾患を中心に内科全般の診療に携わってまいりました。その経験を元に地域の皆様の立場に立った、丁寧で暖かく誠実な診療と、家族に行いたい治療を皆様にご提供させていただきたいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。

●略歴

平成元年 聖マリアンナ医科大学卒業

平成3年 聖マリアンナ医科大学第3内科入局

平成9年 聖マリアンナ医科大学東横病院内科

平成19年 聖マリアンナ医科大学東横病院消化器病センター ( 平成9年~24年 聖マリアンナ医科大学東横病院 消化器肝臓内科 主任医長 )

●資格

日本内科学会認定内科医

日本消化器病学会専門医

日本内視鏡学会専門医

医学博

聖マリアンナ医科大学非常勤講師

NPO法人PDNセミナー理事

NPO法人多摩胃瘻ネットワーク理事長  

 

【診療案内】

●内科一般

風邪、インフルエンザ、花粉症、扁桃腺炎、気管支炎、気管支喘息、脳梗塞後遺症など

●生活習慣病 詳細はこちらから

食生活や運動習慣、休養、喫煙、飲酒などの生活習慣によって引き起こされる病気の総称です。 高血圧、脂質代謝異常、糖尿病、メタボリック症候群

●消化器疾患全般 詳細はこちらから

肝疾患(肝炎や脂肪肝など)、食道疾患(逆流性食道炎、食道がんなど)、胃疾患(胃潰瘍、慢性胃炎、ピロリ菌除菌など)、十二指胃潰瘍、大腸疾患(IBD・IBS大腸ポリープ)など

●内視鏡検査 詳細はこちらから

東横病院と同じ最新の内視鏡機器を使用します。痛いと敬遠されている方もいらっしゃいますが、当院では、鎮静剤を用いた無痛内視鏡検査が可能です。

●顆粒球吸着療法 詳細はこちらから

血液の一部を体外へ連続的に取り出し、白血球の中の顆粒球・単球を選択的に除去し、その後 血液を体内に戻します。炎症性腸疾患(IBD)や過敏性腸症候群(IBS)の経験も豊富です。

●胃ろう 詳細はこちらから

患者さんの苦痛や介護者の負担が少ない栄養投与の方法です。院長は毎年1000例以上の胃瘻交換を行ってまいりました。この経験を生かし、在宅にて安全に胃ろう交換もいたします。

●各種予防接種 詳細はこちらから

子宮頚がん、B型肝炎 、インフルエンザ、肺炎球菌

 

 

 

 

【編集者より】

院長の宮脇先生は、丁寧で温かく誠実な治療と家族に行いたい治療をコンセプトに掲げていらっしゃいます。そのために、患者様との信頼関係の構築を大切にしております。それは受付やスタッフにも徹底されています。

設備面でも、大学病院と同レベルの最新の内視鏡を導入しており、より早い段階で胃ガンを見つけることができるのが特徴です。また対応できるクリニックが少ない「潰瘍性大腸炎」・「クローン病」にも対応できるのが強みです。

今後も患者様から選んできていただける、すべての方に満足してもらえる治療を提供したいとのこと。宮脇院長は、内科・消化器全般を得意とされていますので、内視鏡検査や消化器症状でお困りの方は、是非一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

きっと誠実に対応してくださいます。

 

このクリニックの写真は登録されていません。掲載方法について詳しくは掲載のお申し込みをご覧ください。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。