カタクラデンタルクリニック・インプラントセンター 一般歯科 審美歯科 歯科口腔外科

基本情報

地域
神奈川県> 相模原市南区> 磯部
診療科目
一般歯科 審美歯科 歯科口腔外科
特徴
インプラント セラミック ホワイトニング 予約制 男性医師
更新日
2018年5月22日

診察時間

時間帯
10:00〜14:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

学会等の参加により休診日・診療時間が変更になる場合がございます。HP上で告知致しますのでその月の診療日カレンダーをご確認下さい。
休診日について: 火曜・木曜・土曜午後・日曜・祝日

アクセス

住所
252-0327
神奈川県相模原市南区磯部1460-14
アクセス

◆下溝駅より徒歩8分◆相陽中前バス停下車(相陽中交差点の道路沿いです。)

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

カタクラデンタルクリニック・インプラントセンターからのお知らせ

コンセプトは「十分なコミュニケーション」「オーダーメイドの治療」

近年健康に対する意識が更に高まってきており、口腔のそれも例外ではありません。 インターネットの普及などにより、治療法や料金などの情報も多様化してきており何を選択して良いのか疑問や不安を持つことも少なくないかと思います。当センターのコンセプトは”充分なコミュニケーション”と”オーダーメイドの治療”。
初診の際の対話(コンサルテーション)をもとに、患者様の病状を正確にお伝えし、どのような治療法があるのか、また患者様の希望する治療の医学的根拠に基づく利点や障害、治療料金を明確にご提示するなど、患者様とのコミュニケーションや治療の際のインフォームドコンセント(事前説明)には充分な時間をとっております。
患者様と一緒に最善の治療法を選択し、地域格差のない最新の設備と最高水準の医療技術で患者様のご要望に最大限お答えできるような治療環境を提供し続けていくことが当クリニックのコンセプトです。どうぞお気軽にご相談ください。(右の写真:片倉院長)

 

診療科目

インプラント / 審美歯科 / 歯科口腔外科 / 一般歯科

Q,インプラント治療とは?
A,失ってしまった自分の歯の替わりに人工の歯の根を顎の骨の中に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です

人は永久歯を失うと残念ながら二度と生え変わってきません。その為、今までは入れ歯や健全な歯を必要な本数削り、その上にブリッジを被せるなどしか補う方法はありませんでした。
しかし入れ歯やブリッジだと固い物がうまく噛めない、発音がおかしい、又、長く使っている間に合わなくなってガタついてきたりする場合があります。
この様に歯を失ってお悩みの方に新しい治療法「インプラント」をご紹介致します。インプラントは他の歯に支えを求める必要がないため、残りの歯に優しく、入れ歯のような違和感を感じませんし、自分の歯のようにお食事をして頂くことも可能です。
ただ、他の治療に比べ、外科処置が必要となり治療期間も長くなってしまう場合もあります。顎の骨の状態によっては、付随する処置が必要なこともありますので、他の治療と同様にしっかりと検査、ご説明をさせて頂いた上で、患者様に合ったご提案をさせて頂きたいと思います。また、当センターではより患者様にご負担をかけないメスを使わない手術法(フラップレス) も行っております。

 

※スタッフ紹介や当クリニックの写真もたくさん掲載されているHPも、ぜひご覧くださいませ。また、診療スケジュールの詳細もございますので、ご予約の際はこちらでもご確認頂けます。 → http://www.kdc-implant-center.jp/index.html

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。