あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

神津クリニック

  • 内視鏡内科
  • 消化器内科
  • 内科
神津クリニック
大腸内視鏡 日曜日も診療 胃内視鏡
TEL:03-6225-0551

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00
16:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

13時30分から16時までは大腸カメラの予約の時間帯です。
予約サイトのアドレスはhttp://paa.jp/t/216401/です。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲三丁目2番3号  豊洲キュービックガーデン1階
アクセス:-
駐車場:登録なし

神津クリニックからのお知らせ

        東京メトロ有楽町線 豊洲駅1C出口より徒歩3分

 

【クリニックの特徴】

胃内視鏡(胃カメラ)・大腸内視鏡をお気軽に受けていただけます。

 土日も内視鏡検査が可能です。

がんの正確な診断・適切な治療を提供します。

 入院が必要な場合は、適切な連携先医療機関にご紹介いたします。

患者様の時間を大切にします。

 順番予約システムで待ち時間を有効に使えます。

 

【院長紹介】 

私は約10年間国立がんセンター(現国立がん研究センター)消化器内視鏡部スタッフ、がん予防・検診研究センター室長を経た後、4年弱の間、民間のクリニックで年間3500件以上の内視鏡検査を担当しながら、一般臨床医としても診療を研鑽してきました。
最も得意とするのは大腸および、胃内視鏡検査です。がんの早期発見、正確な診断に基づく最適な治療を提供いたします。

もちろん、おなかの諸症状(腹痛、便通異常、膨満感、胸焼けなど)、検診異常(バリウム、便潜血)の精密検査、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病など)から風邪、花粉症など何でもご相談下さい。

待ち時間が短く、待合室にいても楽しい気持ちになる、皆様に喜ばれるクリニックを目指していきます。 よろしくお願いいたします。

・略歴

1991年 東邦大学医学部卒業 同年 東邦大学医学部付属大橋病院 研修医

1993年 東邦大学医学部内科学第3講座 研究生

1996年 国立がんセンター中央病院 内視鏡部 常勤医師

2004年 国立がんセンター がん予防・検診研究センター 室長(中央病院内視鏡部 併任)

2008年 横田胃腸科内科 日本橋大三クリニック

2012年 神津クリニック 院長

・ 検査実績

(2011年12月現在)  上部内視鏡  30,000件以上、 下部内視鏡 22,000件以上

・所属学会・認定医など

日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医、日本消化器病学会 消化器病専門医

日本内科学会 認定内科医、その他所属学会

日本消化器がん検診学会、日本癌学会、日本大腸肛門病学会、日本大腸検査学会

 

 

 

 

 

 

 

 

 【診療内容】

内視鏡内科 消化器内科 内科

 がんを早期発見・予防するために「おなかの定期検診のススメ」

「胃カメラや大腸の内視鏡検診は怖いからしたくない。」「忙しくて時間が取れない。」 そんな風に先延ばしをしていませんか。 そして、病気の兆候がないから検査は必要ない。そう思っている人はいませんか。

残念ながら、治癒率がもっとも高い早期のがんは、特徴的な症状が現れないことがほとんど。自覚症状が現れる頃には、がんが進行してしまい、治癒の可能性が低下している場合が多く見られます。こうした悲劇を生まないためには、定期健診が大切。特に胃に関しては、40 歳を超えたら年に一度は検診を受けるのが賢明です。

 

 

 

 

 【クリニック施設について】こちらからどうぞ

 

【編集者より】

豊洲駅近くの「豊洲キュービックガーデン」にあるクリニックです。入り口には、クリニックシンボルである等身大のキリンが、患者さまを見守ってくれています。
キリン(GIRAFFE)は、消化器内視鏡・リラックス・正確・迅速・高品質を意味し、クリニックのポリシーが込められているそうです。

一般に、大腸検査・胃カメラ検査は辛いものとイメージしている方は多いのではないでしょうか?
神津院長は上部内視鏡30,000件以上・下部内視鏡22,000件以上と大変多くの検査実績をお持ちで、長年の経験と技術から、痛みを最小限にしつつ短時間で検査をいていただけるそうです。おなかの症状が得意ですが、患者様の時間を大切にしたいと考えており、待ち時間を短くする工夫をしておりますので、生活習慣病や風邪などなんでもご相談くださいとのことです。

大腸内視鏡検査についてはこちらからどうぞ。胃内視鏡検査についてはこちらからどうぞ。