あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

大月内科循環器内科

  • 内科
  • 循環器内科
大月内科循環器内科
にんにく注射 喘息 狭心症 生活習慣病 糖尿病 高コレステロール 高血圧症
TEL:092-282-0567
FAX:092-282-0567

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:30
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒812-0029 福岡県福岡市博多区古門戸町1-1 日刊工業新聞社西部支社ビル2階
アクセス:・最寄りのバス停 博多五町バス停 目の前 ・最寄りの駅 地下鉄中洲川端駅 7番出口 徒歩5分
駐車場:隣にコインパーキングがあります

大月内科循環器内科からのお知らせ

♥院長あいさつ

私は幕末に適塾で学んだ初代大月 務(大月 朔庵)から医師として5代目になります。

長年 循環器疾患の診療、研究に従事し、主に急性心筋梗塞、心不全や不整脈などの診療に携わり、風 船療法やステント留置術、ペースメーカ植込み術などを行っていました。しかし、心臓という一臓器を診るのではなく、一人の「人」として全身(心)を診ることができれば、なお意義があると考えるようになり平成23年11月1日診療所開設に至りました。

循環器専門医として、また祖先と同様にホームドクターとして高次医療機関との連携を大切に診療に携 わりたいと考えています。

♣資格

医学博士
日本循環器学会専門医
日本内科学会認定医

♠所属学会

日本内科学会
日本循環器学会

♦編集者からの一言

古門戸町、昭和通り沿いにありバス、地下鉄でのアクセスに便のいいところにあります。

急性心筋梗塞や心不全、不整脈などの心臓などの、循環器専門の先生ですが、呼吸器、脳卒中を含めた、現代人に多い生活習慣病気全般に関わること全てを診てくれる先生です。

また、にんにく注射や予防接種、花粉症、健康診断など身近な病気や予防にも対応してくれます。

お気軽に大月先生に相談してください。