住友内科クリニック 内科

基本情報

地域
東京都> 新宿区> 荒木町
診療科目
内科
特徴
生活習慣病 運動療法 食事療法
更新日
2013年5月15日

コンタクト

TEL
03-5362-3288
FAX
登録なし
URL
http://sumitomo-clinic.jp/

電話をかける

診察時間

時間帯
09:00〜13:00
13:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

9:00~13:00 15:00~18:00 土曜AMのみ 月・火・木~土曜
休診日について: 特になし

アクセス

住所
160-0007
東京都新宿区荒木町4番地 森初ビル2階
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

住友内科クリニックからのお知らせ

 住友高院長

 住友高院長

ご挨拶
この度、新宿区・津の守坂通りに「住友内科クリニック」を開院させて頂くことになりました。地域の内科のかかりつけ医を目指し、皆様の健康維持に貢献していきたいと思います。特に食事・運動療法が基本となる糖尿病・高血圧・脂質異常症等、生活習慣病の予防・治療に取り組みます。
気になることがありましたらお気軽にご相談ください。
 

 

診療について
糖尿病をはじめ、生活習慣病の治療の基本は、食事・運動療法です。
当院では、食事・運動の見直しに一定期間、取り組んでいただきます。場合によっては、栄養士との栄養相談が、参考になるかと思います。
 食事・運動療法では、コントロール上不十分な場合に限り、薬物療法をおすすめします。ごく一部の方は、お薬との相性が合わなくて、肝機能障害等の副作用を認めることがあります。当院では、新しくお薬による治療を始める場合、必ず一か月以内に、尿・血液生化学検査等を受けていただき、お薬の副作用がでていないかどうか、慎重に、確認させていただきます。
 希望される方には、採血後30~40分で、血糖・HbA1c・尿中微量アルブミン・生化学検査の結果を、説明させていただきます。また、生活習慣病で、2回目以後受診される方は、診療時間の予約をしていただけます。
 必要な方は、近隣の東京厚生年金病院・JR東京総合病院・国際医療センター・社会保険中央病院・大久保病院や、慶応大学病院・東京女子医大病院・東京医大病院などの大学病院等、医療機関に御紹介させていただきます。

診療科目
内科・糖尿病内科・内分泌内科

診療内容
・内科
特定健診・大腸がん検診・前立腺がん検診・かぜ・インフルエンザ・花粉症・メタボリックシンドローム・動脈硬化予防・肥満・高血圧・脂質異常症・高尿酸血症・痛風・睡眠障害・禁煙外来・AGA・ED・肥満外来 など

産業医の希望にも対応致します。 
  
・糖尿病内科  
運動、食事療法による糖尿病の予防、治療・外来インスリン治療・栄養士による栄養相談・血糖、HbA1c、尿中微量アルブミン、生化学検査結果当日説明
  
・内分泌内科 
甲状腺疾患・下垂体疾患・副甲状腺疾患・副腎疾患 など

 

★編集者のひとこと
住友院長は患者さん自らが病気を治すことをとても大事にされています。ただし、生活習慣や食事の見直しなどは、ライフスタイルを全て変えるのではなく、なるべく現状の生活を残しつつ、変えられるところから少しずつ直していくとのこと。どうしても必要な部分だけ薬の力を借りるという考え方だそうです。それが患者さんにとっても最も幸せで、お金のかからないことだとおっしゃいます。ビジネスのための医療ではなく、心から患者さんの為を思って治療にあたられていることがひしひしと伝わってくる。そんな住友院長です。(2012.4.13高主)。

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。