あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

くがはら耳鼻咽喉科

  • 耳鼻咽喉科
くがはら耳鼻咽喉科
アレルギー検査 副鼻腔炎 花粉症治療 駅近
TEL:03-5741-3301

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜17:00
17:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

9:00~12:30 15:00~19:00 土曜17:00まで 臨時休診あり
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒146-0084 東京都大田区南久が原二丁目11番10号 MDビル地下1階
アクセス:東急池上線 久が原駅下車 徒歩2分
駐車場:登録なし

くがはら耳鼻咽喉科からのお知らせ

最新最高の治療を提供し、地元に貢献をしていきたい

自分の家族を診るように、患者さんを診る
これは研修医時代に先輩からかけてもらい、今も大切にしている言葉です。この言葉を常に心の片隅に置き、『自分の家族を診せたい』と自らが思えるような医者、診療を目指しております。それによって、自分が育った街の医療に貢献したいと考えています。
耳鼻咽喉科とは、鎖骨から上、眼球と脳以外の広い部位を診る科目です。そこにおいて、患者さまのニーズに合った治療を心掛けています。タイトルにある「最高」とは、患者さんのニーズに、ぴったりと合った治療と認識しております。
医師という専門職であるだけに、ひとりよがりにはならないように、患者さんのお話を良く聴き、お気持ちもしっかりと汲み取るように心がけております。

最近は、特にアレルギー性の疾患に罹られる方が多くなっております。こじらせてひどい鼻炎や副鼻腔炎になる前に、はな、のどの違和感を感じられましたら、早めにお越しください。
ご自身もしくはお子さまなど、アレルギー反応を確認されたい方々にアレルギー検査も行なっております。お気軽にご利用ください。

 

 

取材を終えて
伊達院長は地元、大田区久が原の育ちです。相手の緊張を解きほぐすように、常に笑顔をたたえながらゆっくりとお話されます。研修医、勤務医時代の厳しい経験が大きく自分を成長させてくれたとのお話が印象的でした。また、ご自分が育った地元の地域医療に貢献したいというお気持ちがひしひしと伝わってきました。
東急池上線久が原駅から徒歩2分と駅近の便利なロケーション。クリニック自体はビルをひとつ下ったところにありますが、院内は明るく、小さなお子さんにも優しい設計になっています。スタッフの皆さんも親切で丁寧な応対でした。