あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

いまいこどもファミリークリニック

  • 小児科
  • 血液内科
いまいこどもファミリークリニック
キッズスペース完備 感染隔離室
TEL:087-813-8048
FAX:087-813-8348

診療時間・休診日

時間帯
08:30〜12:00
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

14:00~15:00は乳幼児健診、予防接種の予約の方を優先します。
※土曜の午後診療は14:00~17:00です。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒761-0102 香川県高松市新田町甲658番地7
アクセス:-
駐車場:登録なし

いまいこどもファミリークリニックからのお知らせ

こどもの立場に立った医療を

当院は、こどもの負担をできるだけ最小限にするための医療を心掛けています。

見守るご家族は、不安から、検査や治療を出来るだけ受けさせたいという思いがあると思います。ですが、こどもの身体や心は、多くの処置や検査が負担になることがあります。

そのため当院では、丁寧な診察を行い、必要最小限の薬の処方、適切な処置や検査をするようにしています。不必要な食事制限や運動制限などをなくすことによって、こどもの負担は随分変わるものです。

 

待合室を分けて感染症を防ぐ

院内では感染症対策に力を入れています。

感染症を防止するため、待合室は2ヶ所あります。また水ぼうそうなどの感染症の高い病気の方のための隔離室も2ヶ所用意しています。

予防接種や乳幼児健診、感染症がない疾患で来院されたときには専用の待合室へご案内します。

隔離が必要な病気の場合は受付へお申し出ください。スタッフが隔離室へご案内します。

 

子育ての不安を取り除くために

保護者の方とくに母親である皆様は、子育てに対する不安はつきものだと思います。

病気かどうかわからない、相談していいかどうかわからないようなことも気軽にお声掛けください。不安の軽減に力を入れることも私たちの務めです。