北岡クリニック 内科 循環器内科 心療内科

基本情報

地域
東京都> 世田谷区> 三軒茶屋
診療科目
内科 循環器内科 心療内科
特徴
土曜日午後診療
更新日
2018年8月1日

診察時間

時間帯
09:00〜13:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

受付は診療終了15分前となります。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋一丁目37番10号 ドルフ三茶2階
アクセス

三軒茶屋下車 徒歩1分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

北岡クリニックからのお知らせ

h_logo

体の変調からこころの変調まで患者に寄り添った診療を行います

 

院長ごあいさつ 

大学卒業後は内科、とりわけ循環器内科を専門とした医療に従事して参りました。doctor
10年ほど前からは内科医として臨床の幅をより広げるため脳卒中後などのリハビリテーション、慢性期医療、また少年院で青少年の健康管理にも従事して参りました。
直近のこの3年近くは内科診療にこころのケアーは欠くことのできないものと考えるようになり、精神科病院にてこころのケアーのトレーニングを積んで参りました。

からだに変調を感じておられる方はもちろん、からだの変調からこころの変調まで感じておられる方、からだの変調なのかこころの変調なのか分からないが何かおかしいと感じられておられる方もご相談いただければ幸いです。

皆様方のご指導を賜りながら、この地の地域医療の発展向上に微力ではありますが、尽くしていく所存です。
よろしくお願いいたします。

院長 北岡 正雄

 

診療案内

・内科・循環器内科 : 詳細はこちら⇒(内科・循環器内科について

・心療内科 : 詳細はこちら⇒(心療内科について

・AGA治療・DE治療 :詳細はこちら⇒(自費診療・AGA・EDについて

 

当クリニックの特徴

1.患者様と膝を交えて、時間をかけてゆっくりとお話を聞く診療に努めます

長時間お待たせした挙句の短時間診療、大病院ではやむを得ない面もあるでしょう。しかし、街角の一診療所である当クリニックでは皆様方と膝を交えてじっくりとお話し、その上で方針を決めていければと思っています。この姿勢は当クリニックが何よりも大事とするものです。

2.からだとこころを引き裂かない診療を目指します

からだとこころは密接に関連し合っています。からだが具合悪い時にはこころに影響します。こころの具合が悪い時にはからだまで影響してきます。からだとこころは切っても切れない関係にあります。からだやこころに変調をきたした時、各々の専門病院、専門家に診ていただくことも必要ですが、基本的にはいっしょに診させていただくことがとても大事ではないかと考えております。

3.からだの変調は診させていただきます。こころの変調も診させていただきます

虚血性心疾患、慢性心不全、不整脈などの循環器疾患、関連する高血圧、糖尿病などの生活習慣病、その他内科一般の病気の診させていただきます。また、最近特に増加傾向のあるうつ状態の診察、高齢化に伴い増加の一方の認知症についても、からだの病気との関連が重視されており、からだとこころを合わせた診療をさせていただきます。

4.患者様にとってより負担の軽い、より精度の高い医療機器を取り入れました

より少ない放射線で鮮明な画像が得られる最新のX線装置を備えました。また、心電図も電極を装着したその時から波形が記憶されどんな変化も見逃さない新しいタイプのものを取り入れました。24時間心電図も極軽量のものを採用し、負担もほとんどないものとなっています。このように患者様にとって負担ができるだけかからない機器を取り入れ、同時に精度の高い診療を目指して参ります。

5.健診も、予防接種もぜひ当クリニックで!

皆様方に安心して健診を受けていただくように、より負担の軽く、精度の高い装置を取り入れております。健診も当クリニックをご利用ください。
各種予防接種も行っております。

6.その他

睡眠時無呼吸症候群による睡眠障害治療、漢方治療、脱毛治療、ED治療、ニンニク注射(ビタミン注射)などについても治療できるよう、随時準備中です。ご希望の方は当クリニック受付窓口でご相談ください。

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。