あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人文正会 須恵外科胃腸科医院

  • 外科
  • 胃腸科
  • 麻酔科
  • リハビリテーション科
医療法人文正会 須恵外科胃腸科医院
マンモグラフィー 乳がん検診 乳腺エコー検査 女性医師 女性技師
TEL:092-936-2355
FAX:092-935-8575

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:30
14:00〜17:30

◯ 診察 — 休診

木曜午後は外来・胃腸科のみ診察しております。
※乳腺外来は予約優先制です。来院前にお電話でご予約でお願いいたします。もちろん当日予約も可能です。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒811-2112 福岡県糟屋郡須惠町植木609番地3
アクセス:■西鉄バス「須恵駅前」すぐ ■JR香椎線「須恵駅」から徒歩1分 ■九州自動車道「須恵スマートIC」から約1.5kmイオンモール福岡から約2km
駐車場:有り 20台

医療法人文正会 須恵外科胃腸科医院からのお知らせ

ご挨拶

当院は昭和56年(1981年)、糟屋郡須恵町に開院以来、外科、胃腸科を中心に地域のかかりつけ医としてつとめて参りましたが、平成26年7月に新たに乳腺外来を開設いたしました。

女性医師、女性技師による診察及び検査を行っております。
乳房にご不安やご心配のある方は、お気軽にご相談下さい。

詳細は当院HP http://suegeka.com をご参照ください。

乳腺外来担当医 副院長 宗崎 正恵

P9090501[1]

日本における乳がん患者は年々増加していますが未だに受診率が低く、乳がんの早期発見が遅れる原因の一つになっています。

もっと身近に乳腺外来を受診していただけるように、患者さんとのコミュニケーションを第一に考え、患者さんが安心、納得できる医療を心がけています。

乳房にご不安やご心配のある方は、お気軽にご相談下さい。

 

 

マンモグラフィ乳腺エコーを設置し、落ち着いた雰囲気でプライバシーに配慮した個室の乳腺外来診察室をご用意いたしております。

院内設備について詳しくは当院HP http://suegeka.com/facilities.html をご覧ください。

♦編集者からの一言

女性にとって「乳がん」とは関心の高い病気の一つだと思います。
健診の重要性と啓蒙活動が行われていますが、欧米に比べ日本の健診率は大きく劣るようです。
でも早期発見が大切です。

ガンに対する恐怖心もあると思いますが、乳がん健診については専門の先生が身近におられないというのも理由の一つではないかと思います。

福岡県内ではまだ少ない「乳腺外科」が須恵町に誕生しました。
女性医師、女性技師という女性にとっては安心できる環境です。

気になることがあったら安心して、まずは宗崎 正恵先生にご相談されてはいかがでしょうか!