あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団 平成優和会 百草の森ふれあいクリニック

  • リハビリテーション科
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
医療法人社団 平成優和会 百草の森ふれあいクリニック
入院設備あり 在宅医療 往診可 特定検診
TEL:042-599-7068
FAX:042-599-7069

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:00

◯ 診察 — 休診

一般外来は午前中のみになります。午後はリハビリのみの受付になります。

休診日について: 水曜日、日曜日、祝日

住所・アクセス

住所:〒191-0033 東京都日野市百草1042番地22
アクセス:送迎バス時刻表 京王線百草園駅からタクシーで約10分 京王線高幡不動駅からタクシー利用にて10分前後 バス利用の場合『百草園住宅東』または『百草団地入口』下車、徒歩10分程度
駐車場:あり 8台

医療法人社団 平成優和会 百草の森ふれあいクリニックからのお知らせ

2007年12月に百草の地に、百草の森「ふれあいクリニック」を開院させていただきました。
みなさまのホームドクターとして、皆様の健康にお役に立てるよう心のふれあいを大切に努力してまいる所存です。
訪問・在宅医療に力を入れています。

院長プロフィール

岩田和也

略歴

香川医科大学(現香川大学医学部)卒業
立川相互病院 神経内科入局
昭島相互病院付属診療所 所長
大泉学園ふれあいクリニック開院
百草の森ふれあいクリニック開院
特別養護老人ホームあすなろ 嘱託医

 

当院では、在宅訪問診察をおこなっております。
ご高齢の方、寝たきりの方など来院が困難な方には往診させて頂きます。ご希望の方は、電話または受付までお気軽にお申し出ください。往診エリアは日野市内(百草・落川・程久保)となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院の特徴

1.患者様1人1人を大切にするクリニックです

患者様1人1人の目を見て診察させていただきます。

2.在宅医療に力を入れています

患者様にとって自宅が1番気が休まるところです。
少しでも長く、出来たら最期まで自宅で過ごせるようにお手伝いします。

3.継続的に診させていただきます

通院出来る時は通院していただき、それが難しくなったら医者の方から患者様の自宅を訪問し、 継続的に診察させていただきます。

4.必要時には専門医をご紹介します

必要と判断したときは躊躇なく専門医を紹介します。

5.入院することが出来ます

大病院では脱水や食事がとれないだけでは入院させてはくれません。当院は入院を希望され必要と判断した患者様は入院をお受けします。
又、自宅でみている患者様がいらっしゃるご家庭ではなかなか外出もできません。用事がある時などのは短期入院をお受けします。

6.様々な高度医療検査が気軽に受けることが出来ます

当院で受けることの出来る検査
血液・尿検査、レントゲン、心電図、CT検査、腹部エコー、胃カメラ、
胃造影検査、大腸造影検査、骨密度、動脈硬化検査、血液ガス検査
※予約が必要な検査は、腹部エコー、胃カメラ、胃造影検査、大腸造影検査のみです。

7.脳梗塞、心筋梗塞になる患者様を1人でも減らしたいと考えています

脳梗塞になり手足が麻痺してしまうと、利針日を行っても元通りに回復することは難しいです。そうならない為には、その起こる原因である動脈硬化を進行させない様にすることが重要です。
動脈硬化の原因である高血圧、高脂血症、糖尿病、禁煙等の治療に当院では力を入れています。

8.癌で亡くなる患者様を1人でも減らしたいと考えています

当院では人間ドックに力を入れており、癌の早期発見に努めています。