あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

桃子メディカルクリニック

  • 放射線科
桃子メディカルクリニック
乳がん検診 女性医師 子宮頸がん検診 完全予約制 生活習慣病検診
TEL:03-6450-7702

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
13:00〜13:30
13:30〜19:00

◯ 診察 — 休診

土曜日の午後は、14:00~17:00
休診日について: 水曜日午後/金曜日/日曜日/祝日

住所・アクセス

住所:〒155-0033 東京都世田谷区代田五丁目27番1号
アクセス:井の頭線『新代田駅』より3分 小田急線、井の頭線『下北沢駅』より7分 《お車でお越しの場合》 ★高円寺方面から 環七を新代田駅を越えて3本目の道(いずれも細い)を左折すると左手側 にあります ★目黒方面から 環七で新代田駅を通り越して羽根木の信号をUターン、環七を南に向 かって新代田駅を越えたら3本目の道を左折して左手側にあります。
駐車場:2台あり

桃子メディカルクリニックからのお知らせ

<桃子メディカルクリニックとは>

桃子メディカルクリニックはレディース検診専門のクリニックです。
マンモグラフィー検査をはじめとする乳がん検診子宮頸がん検診生活習慣病検診完全ご予約制で承ります。
レディース検診はデリケートな女性にとって精神的な負担になったり、不安に思われることもあるかと思います。
当クリニックでは診察はすべて検診医歴20年の経験豊富な女医が一貫して担当させていただきます。
若い女性や、初めてレディース受診をされる方なども安心してリラックスして受診していただけるよう、 おしゃれで清潔感溢れる環境をご用意し、医師、スタッフ一同、女性の立場から細やかなご対応をさせていただきます。
<桃子メディカルクリニックのメリット> 
■最新のマンモグラフィー、エコーなど充実の設備を整えております。
■女性検診医歴20年の経験豊富な女医が一貫して診療いたします。
■リーズナブルで豊富な検診プラン。マンモグラフィーを含む基本乳がん検診は9000円より。
■少人数の完全予約制度により診察は効率的!(※ただし診察の内容や状況によってはお待ちいただくことがございます。あらかじめご了承ください。)
■他施設との連携体制は万全です。診療方法のご希望や地域などを考慮し、最適の施設にご紹介させていただきます。
■渋谷から10分、新宿から15分、新代田駅より徒歩3分の好アクセス。駐車場2台完備。
■平日は夜20時まで診療いたします。検診用ガウン等のご用意もございますのでお仕事帰りにもぜひご利用ください。
■おしゃれで清潔感あふれる設備で、女性スタッフが細やかに対応させていただきます。

 

女性の皆さんの心強い味方になります!

松原桃子院長先生

松原桃子院長先生

◆院長のごあいさつ◆
この度、乳がん、子宮がん検診のクリニックを世田谷区で開業致します。
乳がんや子宮がんは早期発見、早期治療により治る病気です。
しかし、その検診受診率は20%台にとどまり、他の先進国に比べてかなり低いことが実情です。
その理由としては、女性の医師やスタッフに診て欲しい、症状もないのに大きな 病院 には行きたくない、などが挙げられると思います。
当クリニックでは、迅速で正確な診断をより快適に安心して受けていただけますように
女性医師、女性スタッフ一同、心がけてまいります。
どうぞ今後とも桃子メディカルクリニックをよろしくお願い申し上げます。

◆院長資格◆
マンモグラフィー読影認定医(A判定)/乳腺超音波読影認定医(A判定)
日本医学放射線科学会認定医/人間ドック認定医/日本医師会認定産業医

◆院長所属学会◆
日本医学放射線科学会/人間ドック学会/乳癌検診学会/乳癌画像研究会/
日本乳腺甲状腺超音波診断会議

桃子メディカルクリニック待合室

桃子メディカルクリニック待合室

真新しい院内は落ち着いた高級感のある茶を基調としたモダンなつくりで、まるでホテルのラウンジのようなお洒落なスペースなので、ゆったりとリラックスして待つことができる待合室です。クリニックに来ていることを忘れてしまいそう。

世田谷区の乳癌、子宮癌検診受付中です★
子宮頚がんワクチン接種も承っています★
更年期障害でお悩みの方も、お気軽にご来院ください★

◆編集者から◆
新代田駅から徒歩3分、下北沢駅から徒歩7分の閑静な住宅街に佇む『桃子メディカルクリニック』。クリニックとは感じられない品のある外観で、世田谷の閑静な住宅街に馴染んでいます。
院内は広々と明るい雰囲気で新しさと清潔感が感じられます。ホテルのような綺麗な部屋をはじめ、広い待合室やパウダールーム、ガウン等のアメニティも充実しており、気軽に手ぶらでリラックスをしながらレディース検査が受けられます。
また、最新のマンモグラフィーやエコーを始めとした高度医療機器も導入しており、患者さんひとりひとりの症状にそった最適な検査を受けることができます。
松原院長先生は、数多くの病院での検査経験をお持ちなだけでなく、マンモグラフィー読影認定医の”A判定”、乳腺超音波読影認定医の”A判定”の資格を持ち、的確に乳ガンなどの女性疾病の早期発見に取り組んでいらっしゃいます。
放射線科、乳腺内科、女性臨床検査科の専門医として多くの経験を積み、向上心を持ち続ける勉強家の院長の腕は確かで遠方から通院する患者も多いそうです。
日進月歩の医療への研究や診察に対するプロ意識が非常に高く真剣な眼差しが印象的な反面、カウンセリングはとても和やかで、患者さんもリラックスして検査を受けることができます。また、アドバイスとしては、1年のサイクルで定期検診を受け、早期発見、早期治療することが大切との事。不安な事を放置しないで、悪くなりすぎてしまう前に、一度松原院長先生のところで、気軽に検査してみてはいかがでしょう。
定期的に通院する患者さんにとって、気になる検査料金もホームページで分かりやすく公開しているので安心ですね。
松原院長先生は、確かな検査、診断、女性ならではの心配りと細やかなケアで女性皆さんの健康をサポートしてくれる心強いドクターです。