かあいファミリークリニック 内科 外科

クリニック外観

基本情報

地域
埼玉県> 入間郡越生町> 上野
診療科目
内科 外科
特徴
CTスキャン ホームドクター(かかりつけ医)
更新日
2018年5月29日

コンタクト

TEL
049-299-6222
FAX
046-299-6223
URL
http://www.kaai-family-clinic.org/
院長名
河相 開流

電話をかける

診察時間

時間帯
08:45〜17:00
17:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

8:45~12:00 15:00~18:00 土曜17時まで 受付はAM8:35、PM14:35より開始 臨時休診あり
休診日について: 特になし

アクセス

住所
350-0415
埼玉県入間郡越生町上野1025
アクセス

東武生越線 武州唐沢駅より徒歩5分

駐車場
40台
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

かあいファミリークリニックからのお知らせ

アットフォームなクリニックを目指しています

ご挨拶

地域医療に貢献するために、平成23年4月1日越生町に開院させて頂きました。
これまでの多岐にわたる臨床経験を生かし、皆様の健康管理の良きアドバイザーとして、信頼できる「かかりつけ医」として、お役にたてればと思っております。
また、病態に応じて埼玉医科大学病院・国際医療センターとの連携も積極的に図っています。なんでもお気軽ご相談ください。

                                                                      
(院長の河相 開流先生)

院内設備(医療機器など)

◆CT:マルチスライス(4列)です。頭部打撲や、脳内出血の診断に有用です。胸部、腹部、骨盤CTも行えます。検査時間は 5分間から10分程度です。
◆レントゲン:胸部レントゲン、腹部レントゲン、骨折等の診断に使用します。
◆超音波検査装置:腹部エコーにて胆石や、腎結石などの診断ができます。その他の疾患にも使用します。
◆経鼻内視鏡:経口内視鏡と比べると苦痛が少ないです。血算・CRP測定装置:貧血・炎症の有無を調べられます。白血球数・赤血球数・血小板数・CRP(炎症反応)が院内で結果がでます。
◆ヘモクロビンA1C測定機:糖尿病のコントロールの指標となるHbA1Cが測定できます。
◆心電計
◆聴力検査機器

編集者より 

クリニックというよりは「ペンション」や「レストラン」と思えるような非常におしゃれな外観で、クリニックの中に入ってもカフェのような待合室や吹き抜けの空間等、本当に素敵なクリニックです。そして見た目の華やかさだけでなく、CTを導入する等医療設備も非常に充実しております。

院長に診療においてこだわっている点をお伺いしましたところ、第一声は「話を良く聞くこと」と仰ってました。
この対話を重視して、治療効果を最大限に発揮するにはどうしたらよいかとの考えから、普通のクリニックとは一線を画す空間と医療設備を充実させることにはこだわったとのことです。

体に不調を感じた方は一度伺てみてはいかがでしょうか。院長はじめ素敵なスタッフの方々が温かく迎えてくれ、安心して治療に専念できることと思います。

  • クリニック外観
  • クリニック外観
掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。