あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

代官山パークサイドクリニック

  • 内科
代官山パークサイドクリニック
更年期障害 漢方薬治療 肩こり 腰痛
TEL:053-401-1111

診療時間・休診日

時間帯
08:30〜11:30

◯ 診察 — 休診

8:30~11:30 原則紹介制、一部診療科予約制 科により異なる 臨時休診あり
休診日について: 水曜日・ 土曜日・祝日・日曜午後

住所・アクセス

住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町16番1号 カスティヨ代官山2階(八幡通り沿い・ラフェンテ向かい)
アクセス:■電車でお越しの方へ 東急東横線・代官山駅より徒歩2分。 北口出口を出て、代官山アドレスを右手に直進。 突き当たりの八幡通りを右折すると茶色のビルが見えます。 2Fが当院になります。 ■バスでお越しの方へ 東急バス 渋71系統 【代官山駅入り口】バス停 徒歩1分 東急トランセバス 【代官山町】バス停下車 徒歩10秒
駐車場:登録なし

代官山パークサイドクリニックからのお知らせ

hokenSinryoTopWord560.gif

LinkIcon自由診療・自費注射はこちら

一般内科

多くの不安や病気を抱えておられる方にとって、どの科に掛かれば良いのかわからないというのはとても重要な問題です。まず当クリニックを受診ください。それぞれの方に最適な医療をご提案して参ります。日常の健康相談から、慢性的な病気の治療まで些細なことでもお気軽にご相談ください。

漢方

kanpoBanner_03.gif保険診療となるツムラやクラシエの漢方薬を適切に導入し、「病気になりにくい体」「健康を実感できる体」の実現をはかります。「漢方」についてのコラムはこちらをご覧下さい。

 

更年期障害

更年期障害日常の生活指導に始まる一般的な注意事項から、漢方薬処方、ホルモン補充療法、運動指導、プラセンタ注射まで幅広く対応可能です。詳しくは左のバナーより更年期障害のページをご覧ください。

LOH症候群(男性更年期障害)当クリニックでは、女性だけではなく男性の更年期障害として注目されているLOH症候群の診察・診療も行っております。男性おひとりでも、ご夫婦でもお気軽にご相談ください。

 

ニキビ治療

  • ニキビが治らない方
  • すぐに再発してしまう方

ニキビ治療内服、外服、外用薬などの基本的なニキビ治療に加え、ニキビの症状、患者さまの体質に合わせた保険適用の漢方薬をうまく組み合わせ処方していくことで、体質を改善しながらニキビを治療していきます。

膝痛・腰痛・肩こり

慢性的な肩こり・腰痛を身体に負担のかからない状態で治していきます。漢方や皮下注射や局所麻酔治療を応用した「トリガーポイント注射」等も行っております。

花粉症

花粉症治療眠くならない、身体に負担の少ない、症状に合わせた最適な治療を行います。詳しくは左のバナーより花粉症ページをご覧ください。

 

 

【院長プロフィール】

1962年、東京都生まれ。
1990年杏林大学医学部卒業。慶応義塾大学腎臓内分泌代謝内科にて腎臓病・高血圧・糖尿病などの診療に従事した後、横浜市立市民病院・静岡赤十字病院・練馬総合病院などに勤務し、血液内科やアレルギー疾患など幅広い医療を身につける。東洋医学を取り入れた診療に力をいれるほか、スポーツドクターとしても活躍。東京都アーチェリー協会専門委員(医事)などを務めている。

 

【院長からのごあいさつ】

院長の岡宮 裕と申します。2009年8月に縁あって代官山の地に内科医院を開院致しました。私は杏林大学医学部卒業後、慶應義塾大学病院 腎臓内分泌代謝内科で主に腎臓病、高血圧、糖尿病などの診療に従事し、その後横浜市立市民病院、伊勢慶応病院、静岡赤十字病院、浜松赤十字病院、練馬総合病院などに勤務して参りました。
その間血液内科、ぜんそく、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の治療を広く手がけておりました。またその後は都内開業医に勤務し、患者様と共に歩む『一般内科全般』に加え『プラセンタ注射を使った胎盤療法』など様々な領域についても研鑽を重ね現在に至ります。私の目指す医療は『自分自身が受けたい治療を患者様にも行うこと』です。そのためには先ず『どんな事でも気軽に相談できるアットホームな雰囲気を持つクリニック』とする事、そして実際の診療の場に於いては、病状や治療方針を患者様に十分に説明したうえで、納得のいく治療を受けて頂くという事が重要と考えております。
治療の方針としては副作用の少ない体に優しい治療を行う。しかし、必要なときは即効性のある治療を選択する。
という臨機応変の治療を心がけております。
その理想を実現するために私は一般的な内服治療に加え、保険適応となる漢方薬を組み合わせたり時にはプラセンタ、ノイロトロピン、ビタミン注射などによる治療も幅広く取り入れております。

また、スポーツドクター活動も行っており、東京都アーチェリー協会の嘱託医、ドーピングコントロールドクターも勤めております。日常診療の運動療法から本格的なアスリート支援まで幅広くご相談頂けます。
当、代官山パークサイドクリニックは『皆様のかかりつけ医』を目指します。どうぞお気軽にご来院ください。

代官山パークサイドクリニック 院長  岡宮 裕