あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

みんなのクリニック 三軒茶屋

  • 総合内科
  • リウマチ科
みんなのクリニック 三軒茶屋
TEL:03-6453-2390
FAX:03-6453-2391

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00

◯ 診察 — 休診

9:00-10:00は健康診断のみ
※午後は訪問診療です。
休診日について: 月曜~金曜午後、土曜、日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒154-0011 東京都世田谷区上馬二丁目29番20号  戸矢ビル1階
アクセス:東急田園都市線【三軒茶屋駅】徒歩7分
駐車場:近くの提携駐車場をご利用いただけます。

みんなのクリニック 三軒茶屋からのお知らせ

 

鳥越院長鳥越 義博(とりこえ よしひろ)院長 略歴

経歴

1964年生まれ
順天堂大学卒業
順天堂大学医学部付属順天堂医院 内科研修(同医院 膠原病内科所属)
順天堂東京江東高齢者医療センター
総合診療内科 リウマチ膠原病内科

資格    日本内科学会認定医
日本リウマチ学会専門医
日本医師会認定産業医

 

【院長インタビュー】 

院長への取材の中で、こんな言葉がありました。
「病名よりも、まずは患者の訴えをよくきいて、痛みなどの問題を取り除くことが大事。今何に一番困っているかがまず大事なんです。」
内科はあらゆる病の入口、万屋(よろずや)とのこと。近くに鳥越医師のようなかかりつけ医がいたら、とても心強いなあと感じました。精密な検査が必要と判断した場合は、近くの世田谷保健センター(検査機器が充実)に予約をとっ てくれて、結果も一緒に見てくれるとのこと。
患者に寄り添うようにして診てくれて、いざとなればすぐに総合病院と連携し、その後もさらにフォローし続けてくれる。地域に欠かすことのできないクリニックです。