あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

かわかみクリニック

  • 内科
  • 外科
  • 小児科
  • 消化器内科
  • 皮膚科
  • 禁煙外来
  • 肛門科
かわかみクリニック
眼圧検査 眼底検査 経鼻内視鏡 胃カメラ 腹部超音波検査 血管超音波検査 視力検査
TEL:03-5754-5599

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:30
12:30〜18:30

◯ 診察 — 休診

9:00~12:30 15:00~18:30 土曜AMのみ 第3木曜休診 臨時休診あり
休診日について: 土曜午後・日曜・祝日

住所・アクセス

住所:〒145-0067 東京都大田区雪谷大塚町19番14号
アクセス:東急池上線 雪が谷大塚駅より徒歩2分
駐車場:登録なし

かわかみクリニックからのお知らせ

当院では、患者様のお話をよくお聞きした上で、病気に対する正しい知識を提供し、病気の予防と診断を行います。
また患者様おひとりおひとりが、充分納得のいく最善の治療を受けていただけるように心がけております。
更に、精密検査、入院、高度先進医療が必要な際には速やかに適切で、患者様のご都合の良い施設へご紹介いたします。

院長挨拶

東京都大田区雪谷大塚町に、『かわかみクリニック』を開院致しました。
大学病院時代は消化器外科を中心とした一般外科、救命救急医療に携わって参りました。
各出向病院、父の診療所である河上クリニックにおいては幅広い疾患を対称とし地域医療に取り 組んで参りました。
これまでの経験を生かし、今後は、皆様のかかりつけ医として、乳幼児からご高齢の方までどなたにも安心してお健やかな毎日を過ごし病気になった時には、最善の治療を受けられるお手伝いができますように努力して参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

院長:河上 哲也

院長略歴

日本大学医学部卒業後、同医学部第3外科入局。
同附属病院、東松山市民病院、一条病院などの出向先に勤務。
平成19年より大田区蒲田の河上クリニックで副院長を経て、
平成22年4月にかわかみクリニック開設。

診療案内

消化器内科
逆流性食道炎(胸やけ)、胃十二指腸潰、ピロリ菌感染症、胃腸炎、胃・大腸ポリープ、胃・大腸癌、胆石、 胆嚢ポリープ、肝臓疾患、下痢、便秘 など

外科
外傷、熱傷、褥瘡、肛門疾患、皮下腫瘤、陥入爪、乳腺疾患、下肢静脈瘤 など

内科
かぜ、インフルエンザ、花粉症(アレルギー性鼻炎)、腹痛、嘔吐、下痢、便秘, 生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症)  など

肛門科
いぼ痔、切れ痔、肛門の痛み・腫れ・かゆみ など

小児科、皮膚科一般疾患

禁煙外来
お気軽にご来院・ご相談下さい。(※保険適応になります。)

各種予防接種
インフルエンザ、BCG、三種混合、MR(風疹、麻疹)、水ぼうそう、おたふくかぜ、二種混合、肺炎、日本脳炎、Hibワクチン など

各種健康診断
特定健康診査、区民健診、企業健診 (医師会認定産業医)、乳児検診 など(視力、眼圧、眼底検査も行っております)

 編集者より

閑静な住宅街にご自宅の1階にてクリニックを開業。まさに地域に根差し、なんでも診ることができるホームドクターを実践なさっているクリニックです。
実は院長のご両親もお医者様で、お父様は開業医。つまり生まれ育った実家も自宅兼診療所であったことから、幼少のころより常に医師の生活に触れ、24時間患者様に向き合う親の姿を見ているうちに、医者になることは勿論、地域に密着したホームドクターとして自宅兼診療所として開業することは自然の流れだったそうです。
勤務医時代、大学病院では消化器外科を中心に、一般外科、救命救急医療を、その後各出向先の病院では幅広い疾患を対象とした地域医療を経験をされてたそうです。具合の悪くなった患者様は、近所の開業医が初めて接する医者になるはずですから幅広く患者様を診れることが必要で、そういった意味ではこれまでの様々な経験が今のホームドクターとしての診療に非常に役に立っているとのことです。「ホームドクターといいますか町医者です。本当になんでも診ていますよ」とおっしゃっていました。
落ち着きのあるおおらかなお人柄の院長先生ですが、一つ一つの言葉には経験に裏打ちされた自信を強く感じました。
些細なことでも体調に異変を感じた方はまずご相談なさってみてはいかがでしょうか。