あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

川口認知症往診クリニック

  • 内科
  • 精神科
川口認知症往診クリニック
予約制 往診可 男性医師
TEL:050-5810-1378
FAX:048-259-6792

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

完全予約制
休診日について: 月曜・木曜・日曜・祝祭日

住所・アクセス

住所:〒333-0845 埼玉県川口市上青木西4−2−29 和光マンション102
アクセス:往診
駐車場:登録なし

川口認知症往診クリニックからのお知らせ

~住み慣れた環境でその人らしい暮らし~

院長ごあいさつ

私達が在宅医療を始めようと思い立ったのは・・・
認知症を患ったり脳梗塞後などでお体が不自由になられた方が自宅で療養したいのに家に帰ることができず、患者様やご家族の方が悲しまれるお姿を見て何とかお手伝いできないかと強く感じたからでした。
住み慣れた環境でその人らしく暮らすことができれば、幸せな終末期と言えるのではないでしょうか。
川口認知症往診クリニックでは、認知症の早期発見と、その後の患者様及びご家族に対するサポートに力を入れています。

【Q&A】

Q.どんな人が往診対象ですか?
A.寝たきりや認知症、うつ病等の精神疾患で通院困難な方です。
Q.急に具合が悪くなった場合はどうすればよいですか?
A.診療時間内の場合はクリニックの電話番号におかけ下さい。休日・夜間の場合はお知らせした緊急連絡先にお電話下さい。
Q.どこでも来てくれるのでしょうか?
A.訪問範囲はクリニックから半径約16km圏内であれば訪問可能ですので、ご相談下さい。
Q.費用は?
A.健康保険が適応されます。また、各種公的補助が受けられる場合がございます。
Q.お薬はどうすればいいの?
A.院外処方せんを発行いたします。 ご自身のかかりつけの薬局でお薬をもらうか、かかりつけ薬局がない場合は訪問薬局のご紹介も致します。