あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団ルミエール だるま眼科

  • 眼科
医療法人社団ルミエール だるま眼科
日帰り白内障手術 緑内障治療
TEL:027-381-8915

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
13:00〜17:00

◯ 診察 — 休診

※受付は30分前終了
※直接来院・事前予約どちらもOKです。
※待ち時間を短縮したい場合は、事前予約して来院していただくことをお勧めします。ネットで24時間予約対応しています。
※原則として受付時間内に受付していただかない場合は、その日の診察はお断りさせていただいています。
※原則としてコンタクトレンズ処方は行っておりません。
休診日について: 火曜午後、木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒370-0069 群馬県高崎市飯塚町1055−1
アクセス:JR北高崎駅より徒歩5分
駐車場:登録なし

医療法人社団ルミエール だるま眼科からのお知らせ

地元密着!

皆様に信頼・満足される眼科を目指します。

 

院長・副院長紹介

だるま眼科_院長先生院長:田邉 祐資
出身:群馬県高崎市出身。
学歴:高崎高校卒、山形大学医学部医学科を卒業後、山形大学眼科に入局
職歴:山形県立中央病院
資格:医学博士、眼科専門医、抗加齢医学専門医

 

副院長:田邉 智子
出身:山形県米沢市出身。
学歴:山形大学医学部卒業後、山形大学医学部入局。
職歴:山形県立中央病院
資格:眼科専門医、身体障害者福祉法第15条医師、ボツリヌス治療認定医

 

 

ご挨拶

皆様に覚えやすく、親しまれ、信頼、満足される眼科でありたいと考え、医院の名称を“だるま眼科”としました。当院は高い医療技術を提供することはもちろんですが、かかりやすさ、通院の継続のしやすさなどの利便性の向上にも工夫を凝らしています。「家族や友人を紹介したい」「病気になったらまた診てもらいたい」と思われるクリニックになれるように日々努力していきますのでよろしくお願いいたします。

 

だるま眼科「快適・安心」の8つのおすすめポイント

初診・再診予約可
予約システムを利用することで院内での待ち時間を短縮できます。インターネットだけでなく、電話音声でも予約を取れますので安心してください。

ご予約の方は診察の前に、お知らせメール配信
メールを登録していただくと、検査・診察の前にメールが送られますので、時間を有効利用できます。インターネットで登録された方は、予約サイトで自分の順番もリアルタイムで確認できます。

お仕事の帰りにも通院しやすい、19時まで受付
仕事や学校が終わった後も利用できるように、19時まで診療受付をしています。朝は8時30分から受付をしています。

北高崎駅そばに広々43台の専用駐車場
当院は北高崎駅から徒歩3分、周辺にはショッピングセンターやクリニックが多く、非常にアクセスしやすい場所です。広々とした専用駐車場は43台分あります。公共交通機関(バス・電車)も豊富で車をお持ちでない方も通院しやすい場所です。

だるま眼科8-6⑤新世代白内障手術システムを用いた、日帰り白内障手術
白内障は加齢に伴い増加し、80歳代ではほぼ100%に認められます。当院は新世代の白内障手術システムでの日帰り白内障手術を受けることができます。隣の見学室から家族に見守られながら手術を受けることができます。

⑥緑内障専門外来・全国トップレベルの緑内障手術実績
緑内障は40歳以上で20人に1人、失明原因第1位の病気です。全国トップレベルの緑内障手術実績(年150件以上)が当院の特徴の一つです(緑内障手術まで実施できる眼科医は少ない)。常設の緑内障専門外来では、専用の検査機器・解析ソフトを用い、点眼からレーザー、手術まで一貫した治療が行えます。

 

 

だるま眼科8-7

⑦ガラス張りの手術室で、ご家族の方もご覧いただけます
当院では手術の一部始終を公開しております。ガラス張りの手術室をご家族の方は隣の見学室からご覧いただけます。
リカバリールームもラグジュアリーで落ち着けるように工夫しています。

 

 

 

 

 

だるま眼科8-8

⑧眼科専門医2名体制(女性も安心の女医も在籍)
眼科専門医になるためには、①認定された施設で一定期間の研修、②眼科の論文、学会発表、③約4割が不合格になる専門医試験(2日間、口頭試問あり)のすべてを満たす必要があります。
当院の医師は全員、日本眼科学会が認めた眼科専門医ですので、安心して診療を受けていただけます。

 

 

 

院長先生へのインタビュー

Q先生は、手術が得意とお伺いしましたが、どのようなことですか?
眼科医2年目から山形県最大の病床数を持つ山形県立中央病院に勤務しました。1kgもない未熟児から100歳越えのご長寿まで、朝から晩まで診療・手術にどっぷりつかっていました。この経験を生かすために、18年ぶりに故郷の高崎市に戻り、眼科クリニックを開院させていただきました。

Qガラス張りの手術室は、斬新ですね?
手術で頑張っている患者さんと、患者さんの眼を治すことに頑張っている私たち医師の姿を見て頂きたいと思い、取り入れました。

Qだるま眼科の”だるま”はユニークですね?
まず、”だるまの目入れ”で、当院の治療で患者さんの眼が良くなってもらいたい、という願いがあります。
また、”地元名産のだるま”で、地元の皆さんに親しみやすく覚えてもらいたい、という想いがあります。
もうひとつ、皆様の健康を祈願する縁起物としての”縁起だるま”ですね。

だるま眼科_リカバリールーム

リカバリールーム

だるま眼科_待合室

待合室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集者より一言

院長先生、副院長先生ともに、緑内障手術、白内障手術の実績が多く、安心して治療をお願いできる先生方という感じです。ガラス張りの手術室の話の時には、ご自身の腕に自信を持たれている顔つきでいらっしゃいました。副院長先生は、空手は和道会参段の腕前でいらっしゃいますが、笑顔の素敵な女医さんです。お子様がたを安心してお任せできそうです。