あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

よこはま土田メディカルクリニック

  • 内科
  • 健康診断
  • 脳神経外科
  • 人間ドック
よこはま土田メディカルクリニック
ED MRI完備 生活習慣病 航空身体検査
TEL:045-752-6111
FAX:045-752-6129

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜12:30
17:30〜19:00

◯ 診察 — 休診

平日14:00~16:00までは健康診断及び予約検査のみ。外来診療は行いません。
休診日について: 水曜日・日曜・祭日

住所・アクセス

住所:〒235-0023 神奈川県横浜市磯子区森1-7-10 トワイシア横浜磯子305
アクセス:■JR根岸線(京浜東北線)「磯子駅」下車。徒歩1分。 ■京浜急行本線「屏風浦駅」下車。徒歩10分
駐車場:あり

よこはま土田メディカルクリニックからのお知らせ

「科学性のある診療」をとことん目指して取り組んでいます。

院長の土田先生

肥満高血圧動脈硬化糖尿病といった生活習慣病に対して、原因の発見から治療まで「科学性のある診療」を行うことを目指して、日々取り組んでおります。

一般的な健康診断では、どうしても体の表面的な検査までとなってしまいますが、当クリニックでは、その精度を格段に上げるために最新のMRIなど、診療所レベルでは考えられないほどの最新鋭の医療機器が導入されております。健康診断で再検査や精密検査が必要となったケースでも、一度ですべての検査が終わることにより、受診される方が何度も足を運ばずに済むような体制をとっております。また、一人の患者様が複数の患部を同時に治療できることで、患者様が受ける負担をなるべく軽くし、早期回復できるように診療することにもつながっております。

長年携わってきた肥満外来では、病気の発見や治療のみではなく、その原因となる生活習慣を改善することを、治療の一環として位置づけております。院長の土田先生は、ダイエットやメタボ対策、老化防止についてとても造詣が深く、運動メニューなどのアドバイスを求める患者様が多くいらっしゃっております。

健康診断は、一般検診から人間ドック・脳ドックまでを行っております。一般の方以外に、航空機パイロット、潜水士、船舶関係、調理師、美容師など専門職種の健康診断に対応しております。また、介護保険主治医意見書や後見人制度などの健康診断も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

インタビューを終えて

院長の土田先生は、磯子中央病院の顔として長年勤務されておりました。
昔ながらの対面での診察から、最新鋭の医療機器を駆使して、確実な診療をしていらっしゃいます。毎日とても高度な診療をされていても、今までの知識やノウハウにさらに磨きをかけるべく、最先端の医療情報の収集や勉強に忙しくされており、インタビューの際にも沢山の書類を目の前にしながらお話をさせていただいたことが、とても印象的でした。