あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

大宮駅前耳鼻咽喉科クリニック

  • 耳鼻咽喉科
  • 小児耳鼻咽喉科
  • アレルギー科

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜13:00
15:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

休診日について: 土曜午後、日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目180番地 Coffre2階
アクセス:大宮駅西口より徒歩3分
駐車場:有料駐車場有(近隣の三井のリパーク、NPCと提携しています。)

大宮駅前耳鼻咽喉科クリニックからのお知らせ

大宮駅前耳鼻咽喉科クリニック

 

「ここに来てよかった」と安心していただけるクリニックを目指して

 

さいたま市のJR「大宮駅」前にある大宮駅前耳鼻咽喉科クリニックです。当院では地域の皆様に「ここに来てよかった」と安心していただけるクリニックを目指しています。みみ・はな・のどの疾患の診療はもちろん、花粉症やアレルギー性鼻炎、睡眠時無呼吸症候群などの専門的治療や補聴器外来なども行っています。かぜなどの症状にお悩みの方でもお気軽にご相談ください。

 

【院長挨拶】

 

耳鼻咽喉科大宮駅前クリニックの院⻑に就任しました熊谷正樹です。

当院のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。耳鼻咽喉科医療を通じて、地域の皆さまのご健康に少しでもお役に立てるように努力して参ります。
大学医局では鼻・副鼻腔疾患を専門に研鑽を積み、その後は耳鼻咽喉科医として日々精進してまいりました。
これまでの経験を活かし、地域の皆さまに耳鼻咽喉科医療で貢献したいと考えております。
当クリニックでは、みみ・はな・のどの疾患のみならず、花粉症やアレルギー性鼻炎の治療として舌下免疫療法やBスポット療法なども行っています。
そのほか睡眠時無呼吸症候群や補聴器外来などの専門的な治療も行っています。
スタッフ一同、地域の皆様に信頼されるクリニックを目指します。どのような些細なことで もお気軽にご相談ください。

 

 

地域の皆様のかかりつけ医として、些細なことでも気軽にご相談いただけるクリニックを目指します。

みみ・はな・のどに関するお悩みをお持ちになられた時、耳鼻咽喉科へ行くという方が多い と思います。
みみ・はな・のどの症状は一見軽い症状にみえても、患者さまご自身にとってはとてもつらい症状であることが特徴です。このような症状にお悩みの患者さまに少しでも症状を和らげ、地域の皆様に貢献できるよう邁進してまいります。
当クリニックでは、患者さま一人一人にあった治療法を相談し、最新の技術や設備で耳鼻咽喉科医療を提供させていただくだけでなく、どんなに些細なお悩みでもお気軽にご相談に乗らせていただきます。
気になる症状やお悩みがありましたら、遠慮なく当クリニックにご相談ください。

 

自己研鑽に努め、常に最新の医療が提供できるよう努めます。

当クリニックでは、患者さまにより良い医療をお受けいただくために、私を含めスタッフ一同、自己研鑽に努め、常に最新の医療が提供できるよう努めます。
また、患者さまへはできるだけわかりやすくご説明をお聞きいただけるよう、常に患者さまの立場に立った医療の提供を心掛けます。

 

衛生管理の徹底と快適な空間をご用意しています。

医療機関へ診察や処置を受けに行くことは、誰もが緊張し、つらく感じるものです。当クリニックでは、診察室や処置室だけでなく、待合室や玄関に至るまで清潔感に配慮し、落ち着いて診察をお待ちいただける空間の提供に努めています。
また、治療器具も一つ一つ常に清潔な器具をご用意しています。

 

略歴

略歴
県立浦和高等学校卒業
国立秋田大学医学部卒業
東北大学医学部附属病院勤務
いわき市医療センター勤務
国立病院機構 仙台医療センター勤務
川口市立医療センター勤務

 

資格
日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
日本耳鼻咽喉科学会認定指導医
日本医師会認定産業医

 

所属学会
日本耳鼻咽喉科学会

 

専門分野
耳鼻咽喉科全般
小児耳鼻咽喉科
鼻・副鼻腔疾患

 

 

【院内紹介】

大宮駅前耳鼻咽喉科クリニックの院内をご紹介いたします。

 

 

【設備紹介】

当クリニックで導入している最新の設備についてご紹介いたします。

 

【専門的な治療】

当クリニックでは通常の耳鼻咽喉科の診療だけでなく、患者さまの様々なニーズにお応えするべく専門的な治療にも注力しています。

 

Bスポット療法(EAT)
慢性上咽頭炎に対する、鼻と喉から直接上咽頭に薬を塗る治療。>MORE

 

インフルエンザ予防接種
インフルエンザの発症や重症化を抑える効果があります。>MORE

 

睡眠時無呼吸症候群
眠っている間に呼吸が止まってしまう病気です。

 

補聴器外来
補聴器の選択や調整、装用指導を行います。

 

舌下免疫療法
(スギ花粉)
スギ花粉症に対する免疫療法で、薬を舌の下に投与します。>MORE

 

舌下免疫療法
(ダニアレルギー)
ダニアレルギーに対する免疫療法で、薬を舌の下に投与します。>MORE

 

TRT療法
装具を用いて耳鳴りを治療します。