あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

志木あん歯科クリニック

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
  • 予防歯科
  • 歯周病科
志木あん歯科クリニック
インプラント キッズスペース完備 入れ歯 女性医師 完全予約制 日曜日も診療 歯周病治療 歯科定期健診 歯科指導 無痛治療 男性医師
TEL:048-458-3200

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜13:30
15:00〜19:30

◯ 診察 — 休診

日曜午後は15:00~18:00まで
患者さまをお待たせしないために、予約制とさせていただいております。あらかじめお電話にて予約をお取りいただけますようお願いいたします。当日はご予約時間の10分前までにお越しください。
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒353-0004 埼玉県志木市本町6丁目22番45号
アクセス:電車でお越しの場合 東武東上線「志木駅」東口徒歩8分 お車でお越しの場合 ヴェルモ志木、ヤオコ ー志木本町店の駐車場をお使いください 当院は2階になります。エレベーターもしくは階段でお越しください。院内も完全バリアフリーですのでベビーカーにも対応しております。
駐車場:駐車場138台(ヴェルモ志木、ヤオコー志木本町店の駐車場をお使いください)

志木あん歯科クリニックからのお知らせ

 

 

先生のご経歴を教えていただけますか?

 

こんにちは。志木あん歯科クリニックの院長、土屋 崇と申します。

2004年に神奈川歯科大学を卒業して、医療法人馨祐会小林歯科医院などの勤務を経て2014年12月に当院を開業しています。父親が歯科医師をしていた影響もあり、皆様の歯科医院に対する恐怖心を取り除き楽しく明るい雰囲気で健康をサポートしていくのを夢にこの道を選びました。

 

 

志木あん歯科_convert_20160225165602

 

 

 

優しく穏やかな土屋先生

 

 

 

 

クリニックの特徴はどんなところですか?

 

志木あん歯科では健康な人が予防のために通う歯科医院として地域の皆様のお口の健康をサポートしています。安心、安全の最新式設備やさまざまな検査機器を利用し、通常の歯科医院では行わない細かいレベルでの検査を行ったりなど、虫歯や歯周病の予防に力を入れることによって皆様が生涯にわたって健康な歯でいられるような歯科医院を目指しています。

 

キッズスペースなど、設備も充実していますね。

 

当院は小児歯科にも力を入れています。お子様が歯科医院に対して「痛い」「怖い」というイメージを持ってしまわないように配慮しています。おもちゃや本、テレビなどで遊んで病院の雰囲気に慣れていただき、初回は治療ではなくキッズスペースの遊び+簡単な検査というのが理想です。また患者様お一人お一人のお気持ちを可能な限り詳しくお聞きするため、リラックスしてお話していただけるよう設置したカウンセリングルームや、プライバシーを保ちベビーカーやお子様連れの患者様に配慮し、診療代は半個室の診療ユニットになっています。

 

168bdfcd_convert_20160225164830               02732e7f_convert_20160225165831

 

                                        【充実の診療台】

親御さんもお子様も安心できますね。

 

当院では、歯科医院に対して「痛くて嫌な場所」ではなく「健康になれる快適な場所」でありたいと考えています。まずは痛みを伴わない予防診療を重視し、治療の際にもなるべく痛みのない、苦痛の少ない方法を選ぶことで「通いやすい歯科医院」をめざしています。小さなお子様から大人の方まで1人1人のお気持ちや考えを把握すること、これが最善の治療を行うために1番大切なことだと思います。お口についての気になる点や治療のご要望などを可能な限り詳細にお伺いします。

 

治療を通して、患者さんにどのようになっていただきたいですか?

 

私たち人間にとって、健康な歯でいられることはとても幸せなことです。患者様の不安をできる限り取り除き、痛くない治療をすることで健康な歯になっていただきたいです。よく噛める歯で楽しく食事をしていただき、きれいにそろった歯で一人でも多くの方の笑顔がより輝くよう生涯にわたって健康な歯でいていただきたいです。

 

編集者から一言

 

志木あん歯科クリニックは東武東上線志木駅から徒歩8分、県道113号線沿いなのでアクセスも便利です。また、ヤオコー志木本町店2階にあり、土曜、日曜日も診療しているので平日は忙しい・・・お買い物の前後に・・・などお時間がない方でも利用しやすいです。

院長である土屋先生は患者様1人1人の細かいところまで配慮され、クリニック内もリラックスできる環境を整えていらっしゃると感じました。予防を重視していることや、お子様、プライバシーを保つことなど患者様の立場を第1に考え、穏やかな人柄の中に強い熱意がある先生だと感じました。

 

 

9f93e72c_convert_20160225165528