あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人光洋会 ヒロデンタルクリニック

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科

診療時間・休診日

住所・アクセス

住所:〒579-8038 大阪府東大阪市箱殿町3番2号
アクセス:-
駐車場:登録なし

医療法人光洋会 ヒロデンタルクリニックからのお知らせ

医院長挨拶

院長の川上洋行です。
当院は完全バリアフリー設計、キッズルーム完備でお子様連れ、お年寄りの方にも、従来の病院の不安を消すような空間づくりに取り組んでいます。

痛み不安のない診療に最大の注意をしております。
その為にもスタッフ一同、常に患者さんとのコミュニケーションと笑顔を心がけ、状況を把握し、いつでも皆さまの立場でご要望にお応え できるように、そして可能な限りその考えを反映させる治療をご提供させていただきたいと考えております。

また、治療後においても定期クリーニング、予防の 相談から『歯』に関する全ての事柄の相談にいたるまで対応させて頂き、ご自身の歯と治療した歯を長持ちさせることを心がけております。
歯科治療を通じて皆さまの健康の回復と維持増進にお役に立てるよう、「やさしい」、「痛くない」、「信頼していただける」歯科医院として最善を尽くしたいと考えております。

ヒロデンタルクリニックスタッフ紹介

ヒロデンタルクリニックのスタッフは、アットホームな雰囲気の中で、お客様が安心できる環境作りを心がけています。

質問や気になる点などありましたら、クリニックにおりますスタッフにお気軽にご相談ください。

 

 

 

アクセスマップ

歯や口の中の事について、些細なことでも疑問や自覚症状をお持ちの方は悩まずに、まずは当医院にご相談ください。

「確かな技術」、「親身な対応」、「快適な環境」を基本に、歯科と医科の連携による健康のトータルケアーを目標として、箱殿 / 瓢箪山およびその近郊の皆様に愛され頼られる歯科医院を目指しております。

診療内容

一般・小児歯科

お子さまからご年配のかたまで、歯に関する相談をうけたまわります。虫歯の初期の段階の早期治療はもとより、重度の虫歯に悩んでいる方に対しても十分な治療が提供できる診療体勢を有しています。

予防歯科

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。

早期発見・早期治療ではなく、初期のむし歯などは削らずに経過観察しながら予防していきます。

矯正歯科

矯正歯科というのは専門性が非常に高く、知識や経験が豊富であることが必要なため、日本矯正歯科学会が矯正治療に関して適切かつ充分な学識と経験を有する歯科医師を「認定医」を認定しています。

当院では矯正歯科治療の矯正「専門医」の資格をもつ医師が診療を行います。歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正)に関してもご相談下さい。

審美歯科

笑顔がこぼれた際に、口元から白く美しい歯が見えたら、よりあなたの印象が際立ちます。

人の印象は口元から、医院はホワイトニングはもちろんの事、銀歯を白い歯(セラミック)に変更したり、針金の無い入れ歯等、もっと口元や笑顔に自信をもっていただける様、審美歯科にも力を入れています。

診療の流れ

1.問診

現在お困りの状況をお聞かせください。

まず、歯や歯茎の状態を視診(直接見ること)によって診査していきます。

2.応急処置と検査

痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置をいたします。今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施いたします。レントゲン写真、むし歯、歯周病検査をおこないます。

3.治療計画立案と説明・相談

検査で得られた資料の分析結果で、治療計画を決定します。

治療方法について患者様に詳しくご説明いたします。

4.本格的な治療開始

治療計画に従って、治療を行っていきます。

5.治療終了・予防

治療が終わったところから「健康維持」のスタートです。

せっかく健康な歯に回復しても、継続的にメンテナンスを行わないと悪くなっていきます。

プロによるクリーニングを定期的に受け、お口の中を健康で爽やかな状態に保ちましょう。