医療法人社団翔誠会 新江古田こばやし歯科クリニック 一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科

基本情報

地域
東京都> 中野区> 江原町
診療科目
一般歯科 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科
特徴
インプラント
更新日
2018年7月24日

診察時間

時間帯
09:00〜09:30
09:30〜18:00
18:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

9:30~13:30 15:00~19:00 土曜9:00~13:00 14:30~18:00 予約制 臨時休診あり
休診日について: 特になし

アクセス

住所
165-0023
東京都中野区江原町二丁目31番7号  若月ビル1階
アクセス

大江戸線 新江古田駅下車 徒歩1分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

医療法人社団翔誠会 新江古田こばやし歯科クリニックからのお知らせ

皆様の良きパートナーとして誠意と思いやりと責任を持って診療します】

小林良院長略歴

日本大学歯学部  卒業

東京医科歯科大学 歯周病科専攻

東京プロインプラント 勤務 東京都中央区

歯科医院 勤務院長 千葉県船橋市

歯科医院 勤務院長 現在 新江古田こばやし歯科クリニック  院長 (学会)

国際インプラント学会 認定医 (International Congress Of Implantologist)

日本歯科先端技術研究所 認定医

日本口腔インプラント学会 認証医

日本顎咬合学会 会員

日本歯周病学会 会員

 

 

 

 

 

 

 

 

「カウンセリングを大事にします」小林 良院長

クリニックの特徴

≪こだわり≫

患者さんの希望に合わせながら、プロフェッショナルとして最良な診療に導きたい。

患者さんといっしょに歩んでいきます。

≪問診票≫

患者さんの希望に合わせて歩みよっていくために、問診票には過去の歯科診療に関して辛かった事や時間、治療の範囲など細かく書く欄を設けています。

≪カウンセリング≫

コミュニケーションを大切にしたい。患者さんは必ずカウンセリングルームを経由して、診療台に行きます。できるだけリラックスしていただき、楽しい時間を共有できる歯科医院を目指します。お口の内容はもちろん、ご家族、お仕事、日常の些細な出来事を笑ってお話できる関係を築いていきたいですね。

≪インプラント≫

インプラント4つの特徴

1.CTでの3D診断
2.お口全体を考慮した治療計画
3.専門の歯科医師による治療
4.徹底したメインテナンス

詳しくは⇒インプラント

≪審美・ホワイトニング≫

最高のチームワークで最良の結果を提供します。つまり、色・形が美しいだけでなく天然歯のような自然美・正常な咬合をつくり出す機能美を追求し、それが長持ちするようメインテナンスを継続します。

詳しくは⇒審美・ホワイトニング

≪小児・矯正歯科≫

小児歯科診療はお子様、ご両親ともに緊張や不安があります。まずできる限りそれをぬぐっていきます。お話を聞かせて頂き、お子様が嫌がらずに、怖がらずに治療を始めていきたいと考えます。その為には治療の練習をする必要もでてきます。当院では女性の小児歯科医が担当します。

詳しくは⇒小児歯科

≪虫歯・歯周病≫

自分の歯よりも優れている人工物はありません。どんな治療を施すよりも 最も優れているのは天然歯であることは間違いありません。しかし、歯があればいい ということではありません。悪い状態で放置しているほど周囲の歯も痛んできてしまう事は非常に多いのです。健康的な状態で維持することが非常に大事なのです。

詳しくは⇒虫歯・歯周病

編集者の一言

小林院長と対面すると、その笑顔に引き込まれます。本当に優しい口調と笑顔で歯以外の事でも話してしまいそうな雰囲気です。小林院長は、問診票やカウンセリングによって患者さんのニーズを重視しています。歯は痛い部分だけを治療すればいいのではありません。横浜市立大や大阪大の研究チームが発表した「歯周病の治療で肝機能が大幅に改善する」というニュースがありましたが、まさに口腔内の衛生を保つ事が大切である。そういう意味では、信頼できるドクターを選び、定期的かつ永続的なメンテナンスをしてもらう時代に入っています。小林院長はまさにそんな時代にマッチしたドクターだと思います。実際に大学病院時代の患者さんが、今でも遠方から来られるそうです。歯周病を専門として、インプラントや審美なども得意という小林院長に是非一度ご相談してみてください。(24.2.27寺本)

トップ画像はマッサージ機能付き診療チェアです。

 

 

 

 

 

 

掲載している情報について

掲載している情報は、株式会社ホロスプランニングが独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。