あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

しみず歯科

  • 一般歯科

診療時間・休診日

時間帯
09:20〜12:00
15:30〜19:00
09:20〜13:00

◯ 診察 — 休診

土曜日は9:20~13:00の診療です。

住所・アクセス

住所:〒572-0044 大阪府寝屋川市清水町36番5号
アクセス:-
駐車場:登録なし

しみず歯科からのお知らせ

t,0

 

●しみず歯科の院長から

院長

 

 

歯が不自由になると「食」を満足に楽しめなくなり、引いては全身の健康を損ねる原因となりかねません。

つまり常に歯を健やかに保ってことこそが、いつまでも元気でいられる秘訣です。

おいしいものを当たり前のようにおいしく食べられること、それが充実した食生活。

そのために、歯の治療はもちろんのこと、日常の手入れや予防策などを的確にアドバイスしていくことが大切な使命と考えています。

お口の中の健康は、皆様の幸せな生活の源ではないでしょうか?

食べること、話すこと、笑うこと、コミュニケーション…

当たり前の生活の一部であるべき幸せは、お口の中の健康から始まるといっても過言ではありません。

そんな素敵な毎日を皆様に送っていただけるよう、気軽に話せるパートナーとして地域歯科医療に貢献していきます。

患者さまとのコミュニケーションを大切にし、患者さま第一の気配りのできる歯科医院を目指します。

お気軽にご相談下さい。

 

●しみず歯科の診療内容

 

虫歯の治療について

患者さん一人一人に親身になって対応いたします。
歯は自然治癒能力を持たない組織です。ですから、虫歯にかかった部分は取り去り、人工物に置き換えるしか方法がありません。患者さんは痛みがとれて、つめたり、かぶせたりすると、治ったと安心されますが、虫歯になった原因(虫歯にかかりやすい状態)を取り除いておかないと再発したり、別の部分にできたりします。
できるだけ無痛に治療することを心がけています。
どうぞ安心して通院して下さい。
子供さんの治療も本人のご理解を得てから行うようにしています。

 

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

 

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

 

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血●口臭●口の中がネバネバする●歯ぐきが腫れる●歯ぐきが下がった●歯がグラグラする

 

かみ合わせ

 口腔内のバランスは、全身の健康と密接な関係があります。1ヶ所のかみ合わせの悪さが原因で、頭痛や肩こりをはじめ、全身に影響を及ぼすこともあります。当院では被せ物の高さ調節等、かみ合わせ治療により全身の健康維持をお手伝いさせて頂きます。

 

●しみず歯科の院内紹介

赤ちゃん連れの方は、ご予約の際にご連絡いただければ、ベテランスタッフがお預かり致します。
どうぞ安心してご来院ください。


.jpg【受付】
明るい笑顔で皆様をお迎え致します。

.jpg【キッズスペース】
絵本やおもちゃもあります。小さなお子様連れの方も安心してご来院ください。

.jpg【滅菌器】
高圧蒸気滅菌器にて器具を滅菌しています。

.jpg【診療室】
プライバシーは配慮した設計にしています。

 

●しみず歯科のスタッフ紹介

1053e-3.jpg

 皆さまが安らげる雰囲気づくりを心がけています。

私達は患者さまとのコミュニケーションを大切にし、
「自分の歯を守るため、喜んで笑顔で来院したくなる、楽しい歯科医院」
の実現を目指しています。