はやし歯科医院 一般歯科 審美歯科 歯周病科

基本情報

地域
大阪府> 守口市> 大宮通
診療科目
一般歯科 審美歯科 歯周病科
特徴
インプラント 歯科用顕微鏡
更新日
2017年6月14日

診察時間

時間帯
09:00〜12:30
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

9:00~12:30 15:00~19:00 土曜AMのみ 臨時休診あり
休診日について: 特になし

アクセス

住所
570-0033
大阪府守口市大宮通四丁目11番24号
アクセス

登録なし

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

はやし歯科医院からのお知らせ

副院長先生よりごあいさつ

林副院長先生

当院は昭和46年に院長が現在の地で開院し、平成22年に私と2人体制になったのを機会にリニューアルし現在に至っております。

当院のコンセプトは、「天然歯を残し守る」ことです。

私にとって「初診」とは「インタビュー」であると思っています。

インタビューは相手の話に耳を傾け、相手がどんな話をしたいのか、何を求めているのか、つまりニーズを聞き出すことが重要です。

来院いただいた患者様のお話を聞いた上で症状はもちろん、どんな治療を望まれているのか、私どもに期待されていることを十分にお互いが理解した上で「治療の道筋」を提案させていただきます。

そのことが「天然歯を残し守る」ことに繋がったとしたら、私にとっても患者様にとってもこの上ない喜びです。

基本理念は「心づかい」と「コミュニケーション」

患者様とは「歯科医」と「患者」という間柄になりますが、基本はつまるところ「人と人との人間関係」です。

お互いのコミュニケーションがスムーズでなければ患者様が望む治療を提案することができず、結果として「不満足な結果」になってしまいます。

当院は、スタッフ(受付、助手、歯科衛生士)と患者様のコミュニケーションがよくなるよう努力しており、そのことが医院全体にフィードバックされ、結果として患者様の満足度向上に繋がっていると思っております。

どんな治療を得意にしていますか?

林副院長 顕微鏡治療

インプラント治療(CT完備)・審美歯科治療・顕微鏡治療・精密歯科治療・再生療法など高度な歯科治療を得意にしています。

特に「顕微鏡」を使った繊細な治療(詳しくは当院のホームページをご覧くださいhttp://hayashi-dental-office.jimdo.com/)には自信を持っており、近隣はもとより遠方からも来院いただいております。

「自分がしてもらいたい治療」を患者様にも提供したい、このことを信条に日々努力しております。

どんな歯科医院にしていきたいですか?

精度の高い治療を提案できる歯科医院であり続けることを目標にしています。

高度な「自由診療」はもちろんですが、限界のある「保険診療」においても肉眼では治療を行わず常に拡大鏡で高倍率に拡大して治療を行っています。

当院は40年以上地域医療に貢献してきましたが、これからもこの姿勢・方針は継続していきたいと思っております。

編集者よりひとこと

はやし歯科医院は京阪・西三荘駅から徒歩約15分、守口市駅から徒歩約20分かかり、立地条件に恵まれているとはいえません。

しかしながら、医院には近隣はもとより遠方からも患者さんが押し寄せています。

なぜでしょうか?それは開業当初から現在まで院長が、地域医療に貢献し続けています。副院長は、信頼できる高度な治療・技術を提供しています。

また、スタッフ全員のコミュニケーションの良さが医院全体を明るくし、患者さんが相談しやすい雰囲気を作っているからだと思います。

この雰囲気は行ってみないとわかりません。

歯やお口の悩みをお持ちの方、今の治療に満足できない方、ぜひ「はやし歯科医院」の林副院長にご相談ください!

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。