あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

柳川歯科医院

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
  • 審美歯科
柳川歯科医院
歯周病治療
TEL:044-945-8039

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜13:00
14:30〜19:00

◯ 診察 — 休診

矯正歯科は第3土曜日の午後となります。大学病院より先生をお招きしています。
現在込み合っています。当医院初めての方は、まず院長の方で拝見させてください。その後、矯正担当医による1回目の相談(30分程度)は無料となります

休診日について: 木日祝祭日、夏季、年末年始

住所・アクセス

住所:〒214-0011 神奈川県川崎市多摩区布田3-1
アクセス:JR南武線 中野島駅 より 徒歩3分
駐車場:有り

柳川歯科医院からのお知らせ

院長 柳川 敏夫

~ご挨拶~

開業医に求められることは、地域の方々が気楽に相談でき、信頼置ける技術、幅広い知識を持ち、さらに、専門病院との密なる連携を持つことと考えています。

虫歯、歯周病、かみ合わせ(含:入れ歯、歯列矯正等)等々、一度しっかり治し、機能を回復していくことがまず第一です。良く咬んで食事ができることが、生きていくためにいかに重要かは皆様ご存知の通りです。健康であれば笑顔にもなれます。

そして「予防」です。歯を削ったり抜いたら元通りにはなりません。ご自身の歯のままが良いのは間違いありません。虫歯、歯周病(歯槽膿漏等)にならないよう予防していくことを重要な治療と考えています。

今日まで培ってきた知識、技術、経験を生かし診療にあたることをお約束します。そして、皆様の「自然な笑顔 Natural Smile」を歯科医の立場でサポートしたいと考えています。

ホームページはこちら

 

 ~歯科健康手帳~

当医院では皆様のお口の健康を守るため、「歯科健康手帳」をお配りしています。検診でご来院いただくたびに、お口の中の状態を記入させていただいています。1冊にまとまっていることで、いつも汚れが残っているところ、歯石がつきやすいところ、歯肉の炎症を起こしやすいところが分かるようになっています。他にも情報が入っています。この「歯科健康手帳」は、当医院オリジナルの手作りです。

歯科健康手帳

 

~シロティ&ビーポリシュのご紹介~

私が発案したお勧めの商品をご紹介させていただきます。「シロティ&ビーポリシュ」です。前歯の目立つところに付着した色素(コーヒー、紅茶、赤ワイン、タバコ等々の着色)を、ご自身できれいにしていただく道具です。歯科医院での定期健診の間についてしまった着色を取るもので、強固に着いた着色は歯科医院で取ってもらってください。

昭和大学歯学部医の倫理委員会の承認も得て実験を行い、学術的にその効果を証明し、2006年10月に日本審美歯科学会で発表したまじめな商品です。是非一度お試しください。

詳しくはこちら

柳川歯科2     柳川歯科

 

院長略歴

1978年4月  昭和大学歯学部入学 (主席)

1984年3月  昭和大学歯学部卒業 (Caulk賞受賞)

1984年6月~ 昭和大学歯学部歯科保存学講座 助手

1989年6月~ ドイツ留学(1年間)

1991年4月  歯学博士 取得

1992年10月 昭和大学歯学部歯科保存学講座 講師

1993年10月 昭和大学歯学部歯科保存学講座 退職

1993年11月 柳川歯科医院 開院

1993年11月 昭和大学歯学部歯科保存学講座 兼任講師

2005年4月~ 昭和大学歯学部客員教授(2年間)

2007年7月~ 西武文理大学 特命教授

2011年4月~ 中野島小学校 校医

現在、小学校の校医として、歯科検診のみならず、当医院歯科衛生士とともに特別授業も行っています。また、母校では年に一回、治療の基本に関するオリジナルの講義を担当しています。

さらに地元では、市民が安心に暮らせるための理想を求め、医療や多職種の連携が進むよう、様々な提案をしています。

受付      キッズコーナー

 

編集者の一言

地域に根付いた開業医である柳川医院長は、歯科治療からお口の健康管理までされるまさに「かかりつけ医」です。豊富な実績と経歴で地域のみならず後輩の指導にもあたられています。お口のことは一度、医院長にご相談されはいかがでしょうか。