あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団幸恵会 もりやま歯科

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 審美歯科
医療法人社団幸恵会 もりやま歯科
バリアフリー 平日以外も診療
TEL:047-460-1234

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜12:30
14:30〜20:00

◯ 診察 — 休診

土曜午後14:00から18:00まで 日曜は9:00から13:00まで 臨時休診あり
休診日について: 水、祝日

住所・アクセス

住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町7-15-14 セゾン天沼1F
アクセス:JR 船橋駅から徒歩5分 京成船橋駅から徒歩7分 東葉高速鉄道 東海神駅から徒歩1分 船橋中央保健センターそば 天沼弁天池公園そば
駐車場:専用駐車場あり

医療法人社団幸恵会 もりやま歯科からのお知らせ

ごあいさつ

千葉県船橋市の歯科・歯医者「もりやま歯科」

『安心・安全の歯科医療を提供するために』をモットーに

2005年から船橋市の皆さまの歯の健康をサポートしています。

従来の方法では確認できないような歯や歯の根っこの状態や

歯の周りの骨の状況などを正確に診断できる歯科用CTや

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を完備しております。

JR船橋駅から徒歩5分、京成船橋駅から徒歩7分、

東葉高速鉄道東海神駅から徒歩2分の船橋中央保健センターそばです。

お仕事帰りやお買い物のついでにお気軽にご来院下さい。

セカンドオピニオンも含め、いろいろとお口の中が気になる方はお気軽にご相談ください。

院長あいさつ

moriyama1

 

院長 森山 幸一(もりやま こういち) 歯科医師

歯医者さんって?痛い、待たされる、説明が足りない、

何をしているかよくわからない、なんて言葉を耳にします。

もりやま歯科では特別に痛くない、待たされないというわけではありません、

ただ患者さんの信頼と納得がそういった不安や不満を取り除く鍵になるのではと考えております。

患者さんの満足を得るために...

私たちの歯科医療に対する情熱を是非ご理解下さい。

略歴

東京都立西高等学校卒業

1999年九州歯科大学卒業1

999年~2000年佐倉市アイ歯科勤務

2000年~2005年印西市グリーン歯科・千葉市マリン歯科勤務

2005年もりやま歯科開業

歯科医師臨床研修指導医

日本顎咬合学会認定医

ITI member

日本口腔インプラント学会専修医

日本歯周病学会認定医

スタッフ紹介

 

moriyama12

明るく元気なスタッフが、皆様の歯の健康をしっかりサポートいたします。

女医ならではの歯科診療

moriyama10

 

〈ご挨拶〉
明るく、スタッフの意識がとても高い病院です。 お子さんから、

お年寄りまで様々な年代の患者さんがいらっしゃってます。

皆さんが不安なく治療していただけるような優しい治療を心がけておりますので、

何かご要望の際はなんなりとおっしゃってくださませ。 ご予約、お待ちしております。

もりやま歯科では、女性歯科医師2名による診療も行っております。

経験豊富な女医が治療を行っておりますので、女医ならではの優しくきめ細かい、

ソフトタッチによる診療を心がけております。

お子様からお年寄りまで安心して治療をお受け頂けます。

moriyama11

クリニック紹介

コンセプト【3つのS】

親切であること
歯科治療に対する不安からの解放、必要かつ十分な説明、患者様の見たい・聞きたい・知りたいを満足させる。
親身であること
患者さまのどんな些細なことでも話を聞いて、改善出来るように努力する。
信頼されること
正しい情報・新しい情報を患者様に伝え、安心かつ安全な治療を受けていただく。

3つの約束

  • お口の健康維持

    健康で美しいお口の中をキープ するために定期健診が必要です。 一通りの治療が終わってからの 予防のお手伝いにも力をいれて おります。

  • バリアフリーの院内

    車椅子の方、お年寄りの方、 ベビーカーや小さなお子さん連れ の方が通院しやすいよう入り口 には手すり、スロープを設け、 院内は段差を無くしてベビーカー 車椅子がそのまま診療スペース まで入れるよう配慮しております。

  • 予防に対しての取り組み

    当院ではお口の中の一生涯の サポート、かかりつけドクターを 目指しております。

moriyama9

交通・アクセス

 

moriyama7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR 船橋駅から徒歩5分
京成船橋駅から徒歩7分
東葉高速鉄道
東海神駅から徒歩1分
船橋中央保健センターそば
天沼弁天池公園そば

 

車椅子の方、お年寄りの方、ベビーカーや小さなお子さん連れの方が通院しやすいよう入り口には手すり、スローブを設け、院内は段差を無くして歩きやすいように配慮しております。