あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

アイエスビル歯科医院

  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜13:00
14:30〜19:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 日曜・祭日

住所・アクセス

住所:〒182-0002 東京都調布市仙川町一丁目18番9号 I・Sビル2階
アクセス:京王線仙川駅徒歩1分
駐車場:登録なし

アイエスビル歯科医院からのお知らせ

一般歯科

虫歯や歯の根、歯周病等の治療、さし歯、入れ歯、予防など、歯とお口に関する病気の治療を行います。 歯とお口の病気やその治療等については、分からない事や心配事、疑問がたくさんある事と思います。そのような時には、遠慮なさらず歯科医師及びスタッフにおたずね下さい。 なるべく患者さんが痛くないよう、 なるべく削らないように治療していきます 。
治療に入る前にしっかりとカウンセリング、治療方法について説明し 、なるべく削らないように必要最小限の治療を心がけています。

image1[1]

 

小児歯科

子供の虫歯はお子さんの将来の生活にとても大きな影響力があります。虫歯があると食べ物があまりよくかめないため身体への影響や顎の発育不全などの原因になります。ひどい虫歯を放置したりすると永久歯が決められた場所に生えることができずに歯並びがわるくなったり、また永久歯の芽にも悪い影響を与えてしまいます。

小児歯科では虫歯を治すだけでなく、歯と顎の正常な成長と発達を促し、将来予測される歯の問題を未然に防ぎながら、お子様の成長に合わせて最善の治療を行います。

syouni_img[1]

 

矯正歯科

矯正歯科治療とは、悪い位置にある歯をあごの骨のなかで少しずつ動かしたり、あごを良い方向に動かしたりして、 正しいきれいな歯並びや噛み合わせを作る治療です。

しかし、ただ単に 「歯並びをきれいにする事」が 矯正歯科治療の 目的ではありません。歯並びは、噛みあわせ(食物を噛み切、砕き、消化を助ける等)と審美(対人関係、発音、コンプレックス等)に大きく影響します。 つまり、歯の正常な咀嚼機能を取り戻し健全な身体と心をつくる為の治療が、矯正歯科治療なのです。

kyousei_img[1]

 

 

歯科口腔外科

口腔外科では、顎・口腔に起こるさまざまな病気の診断を下し、治療をする科でもあります。近年、生活スタイルや食生活もかわり歯は大きいけれど顎が小さくて親知らずが埋まってしまっている方が80%近くいます。生えている親知らずの抜歯ならそんなに大変ではありませんので普通の歯科医院で 大丈夫ですが、埋まってしまっている親知らずに関しては専門の口腔外科に行かなくてはなりません。

口腔外科はどうしても大きい病院にしかありませんから時間がかかる上、土日は対応してくれません。一度、当クリニックにご相談ください。