あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団皓有会 小山歯科・矯正歯科クリニック

  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
医療法人社団皓有会 小山歯科・矯正歯科クリニック
インプラント 訪問診療
TEL:0120-464-636
FAX:048-461-1344

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
15:00〜19:00

◯ 診察 — 休診

土曜日午後の診療は18:00までのさせて頂きます。
休診日について: 木曜日/日曜日/祝日

住所・アクセス

住所:〒351-0006 埼玉県朝霞市仲町二丁目2番44号 パールウイング3-A号室
アクセス:東武東上線:朝霞駅 徒歩1分
駐車場:登録なし

医療法人社団皓有会 小山歯科・矯正歯科クリニックからのお知らせ

 

ご挨拶

健康の象徴、『笑顔』は、コミュニケーションの上でとても大切な要素です。
素敵な笑顔は、きれいな口元から.お口の健康は、全身の健康増進へ。
当院は矯正治療だけでなく、治療の必要に応じて一般歯科、口腔外科と
総合的に診断治療を致します。

むし歯や歯周病は一度かかると自然には治りません。
治療した部分をきちんと管理し残った歯を守ることが大切です。
生活の中でむし歯予防を週間づけることも重要です。
定期健診の組み合わせにより歯を失うことが大変少なくなります。
お口の健康を守るために様々な情報を提供していきたいと考えております。
当クリニックでは、患者様とカウンセリングを通し、矯正治療、
虫歯の治療だけでなく、予防の大切さや、口元のケアなど、地域の皆様の
ホームドクターとして一歩進んだ歯科医療を目指していきます

医療法人社団 皓有会
理事長 小山和泉

略歴

昭和62年3月 新潟大学歯学部卒業
平成10年    埼玉県朝霞市に小山歯科クリニックを開設
平成19年4月 医療法人社団皓有会小山歯科クリニック(法人化)
平成20年3月 医療法人社団皓有会ゆりの木歯科矯正歯科クリニック開設
平成20年7月 和光市口腔ケアステーションゆりの木和光市委託にて契約

治療方針

◆予防治療の強化
歯石の除去、虫歯チェック、ブラッシング指導などのケアに力を入れております。

◆キレイな歯へのこだわり
虫歯のないキレイな歯、キチンと整った歯並びへと患者様を導く治療を行なっております。

◆三位一体の治療
医師-患者-スタッフが一体となり、患者様のニーズに合った治療を選択致します。

◆アットホームな医院
皆様のホームドクターを目指し、温かい医院である様、スタッフ一同努力しております。

◆料金・治療計画の明瞭化
始めに治療計画をたて、通院回数、料金など十分にご説明致します。

◆感染予防の一体管理
消毒→滅菌→滅菌パックでの保存を厳守しております。

治療内容

◆一般歯科

当クリニックでは各種保険治療や、虫歯にならないための治療など、毎日の生活を支える歯を守るための治療をご用意しております。
(詳細はこちらから⇒一般歯科について

◆矯正歯科

近頃では見えにくい矯正装置が普及しているので、従来の金属の装置のような見た目への抵抗が解消されました。矯正治療には年齢制限がありません。歯並びに自信がない方は、是非当クリニックまでご相談ください。
(詳細はこちらから⇒矯正歯科について

◆訪問診療

通院のできないご高齢の方や、お体の不自由な方々のために当院では訪問歯科診療のサービスを行っております。お気軽にお電話にてご相談ください。
(詳細はこちらから⇒訪問診療について

◆小児歯科・矯正

子供の歯や顎の骨は成人の方に比べて柔らかいため、虫歯の進行がとても早いです。お子様の将来のために、しっかりとしたデンタルケアを早期に行うことが重要になります。
(詳細はこちらから⇒小児歯科・矯正について