あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人あいおい会 こすもレディースクリニック

  • 婦人科
  • 産婦人科
医療法人あいおい会 こすもレディースクリニック
プラセンタ 乳腺炎 女性泌尿器相談 母乳育児相談 育児相談
TEL:027-330-2215

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜13:00
15:00〜20:00

◯ 診察 — 休診

※お電話で診察の予約・予約変更が出来ます。初めての方は、簡単な診察内容もご連絡下さい。
予約優先ですが、予約なしでも受けられますので、お気軽にお越しください。
休診日について: 日曜・祝日

住所・アクセス

住所:〒370-0052 群馬県高崎市旭町113−7 ハートスクエア長建1F
アクセス:JR高崎駅西口より徒歩5~6分
駐車場:メディカルモール立体駐車場80台 その他

医療法人あいおい会 こすもレディースクリニックからのお知らせ

当クリニックは確立された医学・医療の知識・技術を基礎にして、女性を中心とする人々の健康の回復、維持、向上を支援し、
人々の健康と幸福の増進に貢献することを目的としています。
産婦人科の外来は勿論、妊婦検診、母乳育児相談、乳房トラブル、漢方相談、女性の尿もれ等のトラブルなどについてご相談を承らせていただきます。
プラセンタ注射も行っております。

院長先生よりごあいさつ

院長 佐藤泰一先生

「元始、女性は太陽であった・・・」
かの有名な平塚雷鳥の言葉ですが、今もいつの世もこの言葉は真実だと思います。
でも今、多くの女性たちが過度のストレスや間違った生活習慣などのために「からだ」や「こころ」がよい状態にあるとは言えなくなっている様に思われます。
そして、それが社会の有様に反映しているのではないかとさえ感じられます。
家庭・会社・地域社会・ひいては国や世界が健全で幸福であるためには、太陽である女性がいつも明るく元気で健康でなければならないと思います。
女性がこの世に生を受けてから、生涯を閉じるまでの、その一生に寄り添って、医学・医療の面から、良き相談相手として女性の健康と幸福を支えていきたい。
私たちはそう考えて精進してまいります。
院長  佐藤泰一

診療のご案内

♥市町村の検診について
インフルエンザの予防接種を行っています。
みどりの検診・子宮がん検診・乳がん検診についても対応しております。(高崎市から配布されるシールをお持ち下さい)

♥婦人科診療について
漢方相談・思春期外来・ブライダルチェック・家族計画・子宮がん検診・一般不妊外来・中高年外来・婦人科一般外来・婦人科手術・プラセンタ注射・・・・・etc
万一、卵巣のう腫や子宮筋腫の手術が必要になった場合は「産科婦人科舘出張 佐藤病院」、高崎総合医療センター、群馬大学、等と連携して治療を行います。

♥産科診療について
妊婦検診・・・初診を除き、予約制を実地しております。
お電話でご連絡下さい。 電話番号 027-330-2215
分  娩・・ご自身がご希望される施設での分娩が可能です。又、施設のご紹介も致します。
尚、「産科婦人科舘出張 佐藤病院」での分娩は、時間帯によって立ち会わせて頂く事も可能です。

※その他、乳腺診療泌尿器科診療など、詳しくはこちらをご覧ください。

助産師よりメッセージ ~母乳について~

赤ちゃんが無事に産まれ、さあこれから母乳で育てよう。でも・・・・・!!!
・母乳が出ない!
・赤ちゃんが上手に飲んでくれない!
・しこりが痛い!    などなど。
赤ちゃんが泣いてばかりではお母さんも泣きたくなりますね。
こすもレディースクリニックでは、経験豊かな助産師が、あなたの母乳が出るよう応援致します。母乳育児の相談、乳房のマッサージ、ケアの方法など、その人にあったやり方で行います。乳房マッサージは、痛みを伴いません。一人で悩まずにご相談下さい。
一緒に頑張りましょう。
待合室の隣にあるマッサージルームで、赤ちゃんと一緒に受けて頂けます。
助産師   佐藤のり子

ベビーマッサージの講座も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。詳しくはこちら

その他情報

◆プラセンタ注射について : 詳しくはこちらをご覧ください。
◆お電話で予約・予約変更ができます。
◆診療時間 : 平日は夜8時まで診療しています。
◆駐車場 : クリニック隣のメディカルモール立体駐車場をご利用下さい。又、近くのF開発平面駐車場や平和パークもご利用できます。いずれも駐車券を差し上げております。

編集者の言葉

こすもレディースクリニックは高崎駅西口から高島屋方面に歩いて5~6分のメディカルモール1階にあります。
院長先生は、いつも大変優しい口調でお話をされ、また良くお話を聞いて下さいますので、患者さんにとって、先生と向かい合っている時間は、一瞬、肩の力が抜けるかもしれません。
看護師さんはじめスタッフの方も、明るく親切に接して下さいます。
診察室のデスクの前には、沢山の赤ちゃんのお写真が貼られています。「お世話になった先生に見て頂きたい・・・」という患者さんのお気持ちが、伝わって参ります。院長先生は、毎年毎年増えていくお写真を見る事が、大変嬉しいとお話しされていました。
又、若いお母さんだけでなく、子宮がん、乳がんの検診や、更年期障害、アンチエイジング、漢方治療などなど、女性ならではの悩みは沢山ありますが、そのようなときは是非、佐藤先生にご相談下さい。
平日は夜8時まで診療しておりますので、お勤めをされている方にとっては大変嬉しい事ですね。