あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

医療法人社団童心会 若杉こどもクリニック

  • 小児科
医療法人社団童心会 若杉こどもクリニック
TEL:043-266-0253
FAX:043-266-0253

診療時間・休診日

時間帯
09:30〜12:00
15:00〜17:30

◯ 診察 — 休診

土曜日は13:00分まで診察します。
予防接種、健診(予約制)は、14:00~15:00
休診日について: 木曜日・日曜日・祝日、土曜午後

住所・アクセス

住所:〒260-0844 千葉県千葉市中央区千葉寺町1194−3 千葉寺ビル2階201号室
アクセス:-
駐車場:あり

医療法人社団童心会 若杉こどもクリニックからのお知らせ

図2

まずはあそこのクリニックに行って診てもらおう!

 

 

<院長あいさつ>

0072009年4月に開業以来、当院が心掛けていることは、患者の皆様に「納得」して帰っていただける様に「充分な説明」を行うことです。

何でも相談できる、最初の窓口になることを目指しています。

地元の「かかりつけ医」になるには、10年、20年と、その地で診療を続けていくことが大切だと考えています。

 

<診療内容>

小児科(一般診療・乳幼児健診・予防接種)

〇隔離室

患者さんが子供中心になるので、はしかや水ぼうそうなど、伝染性の強い病気の診察には、一般の患者さんと出入り口が別々の「隔離室」を設けています。

 

〇レントゲン室

レントゲンの画像は、診察室のモニターで、すぐに見ることができます。また、他の病院への情報提供はCD-R(返却不要)をお渡しできます。

 

〇洗面所

オムツ替えの台を用意しています。

隔離室

隔離室

レントゲン

レントゲン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむつ交換台

おむつ交換台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<院内施設>

〇受付

スタッフが笑顔でお迎えします。病状や心配なことも何なりとお話し下さい。開放的で明るい受付を心掛けています。

〇遊び場

当院は、お待たせさせない「順番予約システム」を導入していますが、お子様を退屈させないように、「遊べるスペース」をご用意してあります。
自慢の鉄道模型は木製であり、素朴な暖かみのあるおもちゃは好評です。(先生は鉄道マニアの「撮り鉄」です。クリニックのロゴにも汽車が使われています)

受付

受付

遊び場

遊び場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<編集後記>

若杉先生は、子供が大好きだそうです。元気は子供達からもらっているそうです。

先生やスタッフの皆さんの気持ちがあふれている、明るく暖かい安心の出来るクリニックと感じました。

☆ロゴマークの汽車は先生の幼少時からの趣味:写真紹介コーナーあります。