あおよこ整形外科クリニック リウマチ科 リハビリテーション科 整形外科

基本情報

地域
東京都> 品川区> 南品川
診療科目
リウマチ科 リハビリテーション科 整形外科
特徴
登録なし
更新日
2018年7月24日

診察時間

時間帯
08:30〜12:30
15:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

土曜の午前診療は8:30~13:00まで、午後は休診となります。
休診日について: 特になし

アクセス

住所
140-0004
東京都品川区南品川三丁目6番39号
アクセス

京浜急行本線 青物横丁駅下車 徒歩3分/大井町から循環バス 青物横丁バス停下車 徒歩3分/りんかい線 品川シーサイド駅下車 徒歩8分

駐車場
登録なし
地図検索を行う 地図から病院を探すことができます

あおよこ整形外科クリニックからのお知らせ

 

『自分の家族に接するように患者さんに接する』

山本 高裕院長略歴

1998年       東邦大学院医学研究科整形外科専攻卒業

2000年~2002年   東邦大学医学部整形外科 助手

2007年~2012年   大森赤十字病院整形外科 副部長、部長

[学会・認定医・専門医]

  • 日本整形外科学会専門医
  • 日本リウマチ学会専門医
  • 日本整形外科学会脊椎脊髄病医
  • 日本整形外科学会スポーツ医
  • 日本整形外科学会運動器リハビリテーション医

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックの特徴

[解放感のあるクリニック]

クリニックというと、病院と違い窮屈なイメージがあるが、このあおよこ整形外科クリニックは入ると、奥行きと天井の高さに少し驚きを感じます。白を基調として非常に清潔感のある、何回でも来たくなるホッとする空間です。

解放感のあるクリニックの内観

[最新の設備と優しいスタッフ]

腰椎や頚椎を温めながら、足を曲げて座った状態で引っ張れるベッドは非常に快適です。山本院長はもちろん、看護師とリハビリスタッフさんが患者さんを優しくケアしてくださいます。

[こだわり]

高齢者の方が寝たきりにならないように、そして活動性が落ちないように指導・アドバイスをしていきます。山本院長は特に下肢の関節や骨粗しょう症を得意としています。「高齢の患者さんは、骨が弱っている事にあまり気付いてません。折れたりして初めてわかるんですが、それから強くすることはできません。ですから、日ごろから予防をしていく事が大事なんです」と山本院長は言います。日常生活や習慣、内科的な部分まで把握しながら、ていねいに指導してくださいますので安心です。

編集者のひとこと

旧東海道で古くから親しまれる青物横町を入ると、約2~3分位でK-PORTというスーパーに隣接した“あおよこ整形外科クリニック”を発見。入口を入ると奥行きと高さにびっくり、本当に広くて綺麗だ。開業間もないので祝い花で華やかです。山本院長に開業の動機を訊きましたところ「勤務医という環境では困難な、地域に密着した医療を実現したかった。患者さんと向き合いながら貢献し喜んでいただきたい」と熱く語ってくれました。この場所については「上り坂や歩道橋が多い地域なのに、整形外科が少ないので、高齢者の方々に喜んでいただけると思いこの地に開業しました」という山本院長です。そんな温かいクリニックにぜひともおいでください。こんなクリニックが近くにあったらいいなと思いました。  (24.4.19 寺本)

看護師さんを募集しています。詳しくは≫ スタッフ募集!

掲載している情報について

掲載している情報は、ライフコム・メディカル株式会社が独自に収集したものです。 (※診療時間や診療科目については一部、病院・診療所の責任において情報提供されたものを含みます。)

正確な情報に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

また、臨時休診や受付時間の変更、予約等が必要になる場合もございます。 事前に電話確認の上、来院される事をお薦めいたします。