あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

くぼかわ内科医院

  • 内科
  • 皮膚科
くぼかわ内科医院
経鼻内視鏡
TEL:0422-24-7353

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜09:20
09:20〜12:30
12:30〜15:00
15:00〜19:30

◯ 診察 — 休診

土曜日は9:00~15:00の診療となります
休診日について: 祝日

住所・アクセス

住所:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀六丁目2番16号 アトラス吉祥寺1階
アクセス:JR中央線・東京メトロ東西線・京王井の頭線 「吉祥寺駅」バス8分、NTTデータビル前バス停徒歩1分
駐車場:あり   6台

くぼかわ内科医院からのお知らせ

【ていねいでわかりやすい治療を心がけ皆様をサポートします】

◆窪川院長略歴◆

昭和62年   順天堂大学医学部卒業

平成2年    順天堂大学医学部付属順天堂病院 消化器内科勤務

平成10年   順天堂大学医学部付属順天堂病院 臨床講師

平成19年   順天堂大学医学部付属順天堂病院 准教授

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆クリニックの特徴◆

(総合医療)

内科・消化器内科に限らず皮膚科や消化器など幅広い患者様にお応えするように努めています。
患者様にとって何が最適な処置なのか?必要であれば東洋医学を取り入れることもあります。そして、最近では皮膚科診療も始めました。

(花粉アレルギーの注射薬)

当院では内服治療を行っても症状がつらい方に、注射薬(ヒスタグロビン)を予約に てご用意します。
週に1~2回、計3~6回の皮下注射で、アレルギー性鼻炎にたいする効果は67% とされ、3~4カ月持続します。
内服薬で効果が弱い方は御検討下さい。詳細につきましては遠慮なくお問い合わせ下 さい。

(にんにく注射)

にんにく注射 1回2,000円
強力にんにく注射 1回3,000円
※自費診療になります。

普通のにんにく注射でも十分効果あります。
注射自体は2~3分で済みます。

(辛くないという経鼻内視鏡)

鼻内視鏡検査は、内視鏡が舌のつけ根を通らず、のどにも触れないので、経口の内視鏡検査に比べ、検査時の吐き気・不快感が大幅に軽減できます。また、口がふさがらないために口を自由に動かせますので検査をしている医師と会話ができるという利点も大きいです。
さらに、鼻からの内視鏡は麻酔に用いる薬が少量であるため、体への負担も少なく、検査終了後30〜60分で水を飲んだり食事をしたり、車を運転することもできます。

 

(備考)内視鏡・予防接種・検診の場合はあらかじめ予約をしてください。

◆取材の感想◆

待合室は広くて、清潔感があふれています。スタッフの方々もとても気持ちの良い対応でした。ちょうど私がお伺いした時は、午前の受付はとうに過ぎていた時間帯でした。子供さんが熱があるとの電話が入り、スタッフさんは先生に相談したところ、どうぞいらしてくださいと。ほどなく親子が来院しました。お子さんの問診と処方を終え帰っていくお母さんは本当にホッとした表情でした。時間外でも一刻も早く診て欲しいという患者さまのために、即座に対応されるくぼかわ院長にはとても感動いたしました。日曜日の午前中も診療しており、患者さまにとってはとてもうれしいですね。くぼかわ院長の得意な病気は消化器内科ですが、内科はもちろん、皮膚科も診療しています。専門外でも相談してくださいとのことで、連携している病院にもご紹介もできるそうです。(24.2.3寺本)

Facebook