あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

和み内科診療所

  • 内科
  • 女性内科
  • ペインクリニック内科
和み内科診療所
バリアフリー 土曜日診療 女性医師 慢性頭痛外来 更年期障害 漢方 肩こり 腰痛 院内処方
TEL:096-248-7534

診療時間・休診日

時間帯
08:30〜12:30
13:00〜13:30
13:30〜15:00
15:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒861-1113 熊本県合志市栄2127−233
アクセス:-
駐車場:登録なし

和み内科診療所からのお知らせ

【院長先生からのメッセージ】

和み内科診療所は 女性院長のちょっとレトロな診療所です。
丁寧な診療により患者様と一緒に、すっきりしない慢性の痛みや女性特有の様々な症状を軽くします。
検査もお薬も必要最低限にとどめ、お薬は院内処方にして患者様の負担を減らします。

【診療案内】

<一般内科>
最新の治療ガイドラインに基き、最適な治療を選択します。患者様ご自身が治療の主体者になって頂けるように、きめ細やかな服薬や生活の指導を致します。

<ペインクリニック内科>
慢性の頭痛、肩こり、腰痛などに対して、トリガーポイント注射や漢方薬治療を行います。簡単で効果的なストレッチや、生活の工夫も紹介します。

<女性内科>
更年期障害や、冷えなどの女性特有の症状を詳しく伺い、ひとりひとりの体質に合わせた漢方薬治療によっていつのまにかそれらの症状が気にならなくなることを目指します。自分のことを後回しにして生活習慣病などの発見が遅れがちな主婦の健康管理を支援します。

【特徴】

女性院長、院内処方、バリアフリー、土曜日診療、更年期障害、漢方、慢性頭痛、肩こり、腰痛