あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

なかよし脳神経クリニック

  • 脳神経外科
  • 内科
  • 心療内科
  • もの忘れ(認知症)外来
なかよし脳神経クリニック
アンチエイジング 認知症予防ドッグ 頭痛
TEL:092-941-5121

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜13:00
14:00〜18:00

◯ 診察 — 休診

土曜日に診療は16時までです。(昼休み13:00~14:00)
休診日について: 日曜、祝日

住所・アクセス

住所:〒811-0100 福岡県糟屋郡新宮町以下に掲載がない場合中央駅前1−1−18
アクセス:新宮中央駅より徒歩1分
駐車場:有り

なかよし脳神経クリニックからのお知らせ

2014年5月1日、JR新宮中央駅すぐ近くに開院しました!

高性能MRIを完備した脳神経外科専門医による頭痛、もの忘れの専門クリニックです!

702_1910

♦当院の理念

それぞれの患者さまに合った最高の医療を提供するよう努力いたします。

皆様に愛され、信頼される脳の専門家を目指してます。

地域の皆様の脳の健康を守ります。

♠当院のモットー

脳卒中をはじめ、認知症予防、アンチエイジングなど予防医学に積極的に取り組みます。

脳や心の病気の的確な診断と素早い対応を提供します。

高性能MRI、頸部エコー、動脈硬化診断などあらゆる医療機器を駆使して

素早い、正確な診断、治療を行います。

♥当院の診療3本柱

①脳神経外科

めまい、しびれ、手足の脱力やふるえ、顔面麻痺や痛みなどの症状に対する診断治療を行います。
脳卒中の原因となる脳出血や脳梗塞、脳腫瘍の早期診断も行います。

②頭痛外来

クモ膜下出血など命にかかわる脳の病気を素早く診断し、関連機器との連携により素早い治療を提供します。
また、片頭痛、緊張型頭痛など特に頭の中に病気がなくて起こる一時性頭痛を性格に診断し、最も適した治療を提供します。
その他、不安やうつなどのこころの病気、更年期などあらゆる原因による頭痛に対応いたします。

③もの忘れ外来

脳神経外科専門医による神経学的検査、心理テスト、高性能MRIによる脳の萎縮や脳梗塞などの状態を総合的に判断し認知症の
早期診断、予防および治療を行います。
また、一見認知症と見間違えそうなビタミンの欠乏やカルシウムの異常、ホルモン異常等の病気を発見し治療します。
必要に応じて介護保険申請なども行います。

♣当院の予防医学

①アンチエイジングドック,認知症予防ドッグ(一歩進んだ脳ドッグ)
老化を予防し健康な体で長生きを目指しましょうというのがアンチエイジングドックの狙いです。
一般の人間ドック、脳ドックで評価できない検査を行います。
また、認知症に特化したコースが認知症予防ドックです。現在の脳の状態や認知症の危険因子と追われる動脈硬化の評価等を行い、
認知症の予防に役立てます。

②サプリメント外来

食事だけでは必要量を摂取できないビタミン、ミネラルなどを有効に摂取しアンチエイジングに役立つドクターズサプリメントを
紹介します。
各サプリメントの必要性、お薬との飲み合わせについても説明します。

③点滴、プラセンタ療法

高濃度ビタミンC点滴・・・強力な抗酸化作用があり免疫力の向上、美肌効果も期待できます。
プラセンタ注射・・・・・・・・更年期障害、肝機能障害に対しては保険適応のある治療法です。また、強力な美肌効果が期待できます。

♦編集者からのコメント

新宮中央駅のすぐ近くに開院したばかりの「なかよし脳神経クリニック」さんです。
最新のMRIと院長の中山義也先生の豊富な経験を活かし、患者さんにとって安心できる存在になると思います。。

頭痛やもの忘れ等、ご心配なことは中山先生にご相談されてみてはいかがでしょうか?
優しく応対していただける安心できる先生です。

お気軽にご相談してみてください。

♦クリニック情報

〒811-0120
福岡県糟屋郡新宮町中央駅前1-1-18
TEL:092-941-5121