あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

茅場町こころのケアクリニック

  • 内科
  • 心療内科
  • 精神科
茅場町こころのケアクリニック
カウンセリング 女性医師
TEL:03-5643-9855
FAX:03-5643-9865

診療時間・休診日

時間帯
10:00〜10:30
10:30〜14:00
14:00〜19:30

◯ 診察 — 休診

休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目8番10号  碧山ビル2階
アクセス:茅場町駅下車 徒歩1分
駐車場:登録なし

茅場町こころのケアクリニックからのお知らせ

 クリニックの特徴

当日の予約もお受けいたします

当院は事前予約制となっておりますので、受診の前には必ずお電話にてご連絡ください。
当日の予約も歓迎しております。【03-5643-9855】

ゆっくりお話をお伺い、丁寧な診察を心がけております

まずはゆっくりと時間をとってお話しをお伺いし、丁寧に診察させて頂きます。
その上で、必要な場合はおくすりを出させて頂きますのでご安心ください。

プライバシーに配慮しています

プライバシーに配慮し、基本的に番号にて呼び出しをさせて頂いております。
また待合スペースの椅子には仕切りを設けパーソナルスペースを確保しております。

安保院長からひとこと

「女性医師として、優しく、きめ細やかな対応を心がけております。
職場のお悩みやストレスを抱える方の診療に数多く携わってまいりました。つらい状態を長引かせない診療を心がけております。
通常の診察のほか、働く方のメンタルヘルスに長年従事した経験を踏まえ、産業医として企業様のメンタルヘルスに関する相談にも応じています。また、英語により外国人の方の診察にも応じています。」

編集者のひとこと

東京メトロ茅場町駅6番出口を降りて、約1~2分ほどの距離に「茅場町こころのケアクリニック」の看板を発見。まだ4/2に開院したばかりの新しいメンタルクリニックです。木目調の色をベースにした待合室は非常に心落ち着く空間です。笑顔で優しい受付のスタッフが迎えてくださり、一層ホッとします。
昼休みや仕事帰りに来れるように、診察時間を遅めに設定してくれています。サラリーマンやOLさんにはうれしいですね。またプライバシーに配慮して、仕切りがありますので安心できます。基本的に保険診療ですが、どうしても会社などに知られたくない場合は、ご相談くだされば自費診療で診療してくださるそうです。ストレスの多い現代社会ですが、オフィス街のオアシスとして気軽にご利用ください。 (24/4/16 寺本)