あなたの町のホームドクターを探すクリニック検索サイト

池上仲通りクリニック

  • 内科
  • 外科
  • 理学診療科
池上仲通りクリニック
AED(自動体外式除細動器) 在宅医療 胃カメラ 骨密度測定
TEL:03-5747-6161

診療時間・休診日

時間帯
09:00〜10:00
10:00〜13:00
13:00〜18:30

◯ 診察 — 休診

9:00~13:00 15:00~18:30 金曜10:00~13:00 土曜AMのみ 受付は12:30、18:00まで 科により異なる 第1・3・5金曜休診 臨時休診あり
休診日について: 特になし

住所・アクセス

住所:〒146-0082 東京都大田区池上三丁目32番17号 ツインウッドスクエア1階
アクセス:-
駐車場:登録なし

池上仲通りクリニックからのお知らせ

総合的な視点で、安心、信頼の日常診療を追求します

○目指しているのは『スぺシャリスト』よりも『ゼネラリスト』
池上仲通りクリニックは、平成23年11月に池上を始めとした近隣の皆さまの医療に役立つべく開院いたしました。
当院が目指しているのは、患者さんに適切な診断をして、適切な治療をご提供することです。

患者さんは色々な自覚症状をお感じになり、病院に来られるのですが、ほとんどの方が、その際にご自分がどんな病気であるのか、はっきりとお分かりになっていないと思います。中には、『自分は今の症状で何科に掛かれば良いのか?』そう迷われる方も少なくないと思います。

そのような数多くの患者さんに満足のいく対応をするために、医大卒業後、外科、救急外科、麻酔科、肛門外科等の現場で経験を積み、『患者さまを診る一般検診力』を高めてまいりました。千差万別の自覚症状から適切な判断をし、必要であれば速やかに専門医のご紹介をします。
そういう意味では、ひとつの科目を深く掘り下げる『スペシャリスト』ではなく、より多くの方に、最初から安心して訪ねていただくことができる『ゼネラリスト』を究めるために研鑽を続けます。

また、当院では、内視鏡検査(胃カメラ)・超音波検査・骨密度測定理学療法・その他各種検査も行っております。特に理学療法においては、ウォーターベッドをはじめ、干渉低周波治療器・全自動歇牽引器・マイクロ波治療器など最新の治療設備を備えております。お気軽にお尋ねください。

インフルエンザ予防接種始めました。お早めにお越しください。

 

 

取材を終えて
気さくで親しみやすく、穏やかな雰囲気の奈良院長ですが、インタビューが始まると情熱的にご自分の今までの経緯や理想を語ってくださいました。特に色々な科目で経験を積まれるくだりは私もぐいぐいと引きこまれました。開業の理由を「自分のやりたいこと、理想を追求するため」と言われたことも印象的でした。身体の不調や違和感を感じ、不安を覚えた時は、まず奈良先生に診てもらうと安心、と思いました。

通りに面した青い看板が目印です。院内は広く明るく、スタッフの皆さんもはつらつとしていらっしゃいました。